進まなくてもキック頑張ろう!

昨日仙台から帰るのに夜行バスを利用したせいか
腰が重くなんかしんどい。

行きはバスでも帰りはやはり新幹線だなあ。
で だらだらと休養した後
やっと夕方マイプールへ。

空いている時間をねらっていったので
レーン独占で出来ました。

今日のメインは混メの種目切替の練習。

wup
肩甲骨マッサージ&キック  200
けのひ゛  150
ストリームラインベルトを装着すると 足が上がる感じで初速が上がる。
距離は結局そう変わらないのですが。。。。
でも粘った距離よりも5mラインまでのスピードの方が大事だと思うのでこれやはり良いかもしれない。

200*1 Fr
ストリームラインベルト付けたままで 軽く  3.21
50*4 on1.00 IM/Fr
easy 50
水温が高いせいか 息が上がるのが早い。
Kick
50*4 on2.00 Fr板  1.30~1.35かかる。
50*4 on1.30 Fr NoBoard
手は前呼吸のみ  1.10~1.20
おなかをへこまして下腹部に水流を感じるようにするとややタイムが上がる。

フィンを履いた時のイメージで と思うのですが 相変わらずのスカスカキックです(笑)
でも 練習しなければ 絶対に速くはならないので 諦めずに練習しよう。
Pull
100*5 on1.45
1.30目標で    こちらは 目標通り1.28-1.31でカバーできた。
eqsy 50
Swim
50*4*2 on1.15 IMOby25m
FlyBa 50秒位 BaBr 58 BrFr 55 FrFly 48
25だと疲れる前に泳ぎつくのですが これが50だとやはりBaBrに不安が。。
ピッチ・スピードを維持したまま50m泳ぎつかなければ。。。。
Down
100*1 IM
200 Fr
Ba50
計2400m

泳ぎ終わって 体がしゃきっとしました。
迷ったけど 泳ぎにいって良かった!!
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 




               

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック