基本 忘れてるぞ!!

土曜日。

7時半頃から始まるはずの錦織×ナダル戦がなかなか始まらず。。。
錦織は見事に 初めてナダルに勝ちました。

午後から どこにいけるか考えた末に マイプール稲毛で自主錬することにしました。

結果 正解!!
四時過ぎのプールはがらがらで完全に一人1レーン独占で練習できました。
そして水温も比較的高過ぎず 快適でした。

今日は 来週の千葉チャレを睨んで2個メ向けの練習にしました。

Wup
肩甲骨マッサージ&けのび  200m
背浮き&キック   100m
背浮きで背中を船底のイメージでおなかを引っ込めると 12.5m行った。
姿勢が大事だな。
背泳ぎ 200m Smooth 4.05
Fr 200m Smooth 3.20
IM/Fr 50*4 on1.00
Kick
50*4 IMO 板キック rest30
50*4 バックキック  on1.30 
Pull
50*6 on1.15 IM/Fr NoFr/Fr
前への体重移動と伸びるのがテーマ
Swim
100*2*2 on2.30
Fly/Ba Br/Fr
1.53 1.45
1.50 1.40
②セット目はBaBrを後半上げました。
これで3.30
前半あと5秒縮めなければ。。。。。
Down200m
計2200m
新兵器のノーズクリップは着けたり外したりして泳いでいますが
バックの時の安心感がすごいです。
少しタイムが上がっている感じがします。

あと今日気づいたこと。
FRの頭の位置を動かさないで泳ぐ。
こんな基本的なことが疎かになっている。
しらずしらずに泳ぎの精度が下がって抵抗が大きくなっているのは要注意だ!!

基本 もっと大切にしなければ。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック