ドルフィンで腰痛か

今日も午前中は 錦織の応援。
マレーにはこてんぱんにやられました。
後で確認すると第一セットの途中から足に痛みが出ていたようです。
あれだけのハードプレー。
故障や痛みとは紙一重の限界のところで戦っているんだなあ。。。。

こちらは自主錬。
珍しく三日連続のプールとなりましたが 体が重い。
腰も痛み出しました。
この腰痛は 最近なのですが  ドルフィンキックをするとひどくなる傾向があります。
ドルフィンキックうまくなりたいのですが 腰痛にならずにうまくなるコツはないものか?

やり方が悪いから 腰痛になるのかも。。。。

マイプールにて自主錬
1コース空いていたので,レーンの前にプルブイと板を置いてシャワーを浴びに行って戻ると
外人さんがレーンの前に立ち準備運動をしています。

構わず入水し 軽く200mを泳ぎ始めると  50のターン直前で 外人さんが泳ぎだしました。
すぐに追いつくので ゆっくりスイム  25のターンでも50のターンでも一切遠慮なくゆるゆるスイムで
泳ぎます。
150泳いだところで 堪らず周りを見渡すと端っこのコースが空いたようなので移動。
以後ひとりで1レーン独占して練習出来ました。
Wup
100mFr 1.40
200m Ba 4.03
けのび  200m
50*4 IM/Fr on1.00
Kick
50*4 IMO on2.00
Fr 1.30 Ba 1.25 Br 1.15 Fly1.30
50*2 on1.30
板を外して Fr 1.17 Fly 1.15
Pull
50*6 on1.15 IMO Ba Fly
Scull
50*4 前中後 AI
Swim
50*4*2 on55 SetRest1.00
だめだめ  45を維持できず 46 47とじりじり落ちる。
Down
200IM 4.00
200FrBa
計2450m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

ドルフィンキック

毎日やつたのですか???

私も続けると腰に来そうなので 間を開けています

少し時間を置くようにされては ? 無理しないように

rockyさんへ

最近では珍しく3日連続で練習しました(笑)

腰が悲鳴を上げない程度の頻度で練習するようにします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック