ボートの底がいい!

背泳ぎの姿勢はポートの底をイメージして

ひぐぴょんPLを思い出して 今日は姿勢だけに集中して泳ぎました。
肩甲骨は開いて あばらをしまって おなかは引っ込める。 骨盤後傾 恥骨を引き上げる
大木につかまるようなイメージで

どこまでできているかは疑問ですが とにかく意識しなければ始まらないぞっ。

今日はアップのIM/Frでも 1分サークルのレストが2秒位長くとれた感じでしたので効果はあるぞ。

自主アップ
100*1 肩甲骨マッサージ&けのび
水曜マスターズ 60 byHコーチ
Wup
100*6 on2.00 Fr/IM/IMR
隣の先頭はkおりちゃん。
いつもはかなり離されるが 今日はブレで捉えて クロールではほぼ同時という感じ。
バックで引き離されるパターンがあまりなかった。
50*4 on1.00 25IM/Fr
Kick
50*8 on1.15 Fr Smooth
トライタン履いて 1.05位 履かないとこれは廻れません(泣)
Pull
100*6 on1.50
力を使い果たさないように注意。大きい泳ぎで
途中から 行き左呼吸帰り右呼吸に
右呼吸にすると体の角度が浅くぎりぎりの呼吸になっているがスピードは出る。
ほぼ1.30~1.35の間でいけました。
Swim
100*6 on1.45 Fr Smooth
1.45になると1.35~1.40とだいぶペースが落ちる。
やはり基本の姿勢 頭のブレ 掻く軌道 キックなど ひとつひとつチェックしながら
泳がないと タイムは上がらないな。
50*6 on1.20 1-6Des
6本のDes難しい。
52 48 46 44 40 39.1 最初の四本はひたすら大きな泳ぎでタッチターン
ラスト二本はクイックターンで キックの入れ方で調整。
ターンでの調整は邪道だなと自分でも思います。
もう少し工夫が必要。
Down100
計2800m
追加ダウンBaFr100m
計3000m

今朝の体重は71.8Kg
久々の71Kg台です。
多分すぐに戻るとは思いますが 徐々に落ちてきているので秋には71台で安定させたい。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック