千葉チャレンジカップ水泳大会参戦記前編

第二回千葉チャレンジカップ水泳大会に行ってまいりました。
今回は役員としてもお手伝いさせて頂きました。
第二回千葉チャレ
弁当がメインになっているようですいません(笑)

朝 起きると ん? 二日酔い?
やばい 昨日 嫁さんと ついつい調子に乗ってワインを二本飲んでしまったので。。。。。
まだ酒が残っている感じが。。。    棄権の二文字が頭をかすめます。。。
焦って 車を飛ばし会場へ

役員は一般より前に7時開場です。
今回 役員アップを開場前に30分取っていただけています。
役員にとても優しい大会だなあ。。。

アップ 800m 何とか50m単位で休みながら こなせました。
これなら 何とかレースには 出れそう。

第一回の700名強から今回は946名の参加と盛り上がりました。
いろいろなアイデアいっぱいの大会で 子供から大人まで楽しめる
しかも本格的な長水路の大会。
というとてもユニークに立ち位置。
小森さんのこだわりが結実しているこの大会。ずっと続いていくように。
千葉県のスイマーとして応援します。

大会でお会いした水夢さん ともぞうさん HKさん お疲れ様でした。  
大会役員のみなさま  ご苦労様でした。

役員ローテーションは45分やって90分休む3チームでのローテーション制。
役員の殆どがレースに出るので調整は大変でした。
一時間出て二時間休みの方が切りが良く休み時間も長く取れていいかな?

えいじろう 今日は役員もあるので200m個人メドレー一本のつもりでした。
2個メは年一回しか泳がない種目でしたが
今年は 手術明けから 又基本からやり直そうという気持ちもあり
2個メに多くエントリーしています。
長水路の2個メは今年が初めて。
8月の千葉市民では暑さにやられつつ 3.33でした。

今日はこのタイムを縮めるのが目標です。

招集へ

左隣は 60区分で55位から水泳をはじめられた方。今日が初2個メということでした。
エントリーは 3.30 千葉での騙し(笑)エントリーがあったのでタイムは気にせずいこう。
右隣二人は小学生。 この雑居感が 千葉チャれならではで いいですね。

作戦は バタフライは1/2呼吸で 速めに  バックは姿勢重視で
ブレは前を見ない  クロールは 思い切り飛ばす

スタート

入水無し   バッタは  軽く いけー  最後しんどくなったが  ターン
45.57
バック   ボートの底で  力まず  後半あげてー     
抜かれるのが分かる                      ターン
58.82

ブレ
伸びてー  気持ち良く泳ぎすぎ? 右はだいぶ前だ
って 前見ちゃダメだ!                    ターン
63.69

クロール
さあ 飛ばせ  と思っても 力が入らない(泣)
上がらないけどあげろー                     ゴール

タイムは

3.33.98

グーッ  駄目でした。
千葉市民超えならず!

ラストラップは 45.90

ラストは少なくとも44台では泳がなくちゃ クロールしか武器がない
えいじろうには 話になりません。

バックは こんなものだと思いますが ブレが遅すぎです。

ブレとクロールで3秒4秒 計7秒は縮められるはず。

また 練習して 今度は10月の千葉マスターズでリベンジします!


2レース目は  200mフリーリレー
k山コーチが勝手に2レースもリレーを組んでいました。

2個メの直後です。
ダウンもそこそこに招集へ
ちびっこ二人とおじさん二人のチームです。
ちびっこにおじさん35以内では行くからと見栄を切ってしまいました。

一泳でスタート
1/8で  いけー  半分過ぎから もうよれてきた 
ガンバレー           タッチ
y田さん ちびっこ二人とつないでゴール

タイムはともかく  楽しくレースが出来ました。

えいじろうは34.32でした。
最低限公約は達成出来たので良かったかな。

この後にあんな惨事が待っていようとは。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お疲れ様でした。

オールエイジが集う
いい大会でしたね。
今年の夏は、
暑く、空腹感のある
夏でした(笑)
僕も、ライザップのCMでた~い(爆)

水夢さんへ

本当にいい大会でしたね。

水夢さんも しっかり減量されたので

リバウンドしないように気を付けてください。

お世話になりました

日曜日は千葉チャレで大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!
県水連の大会でも役員をやられております先生には、今回主任・副主任のポジションをお願いしておりました。
失格者の書き込み時にフォローとしてわたくし入らせていただきましたが、人数も少なく大変だったと思います。
是非またよろしくお願いします(^^)

千葉チャレ事務局さんへ

大会の成功おめでとうございます。

子供から大人まで 本格的なプールを使って水泳を楽しむ

というコンセプトが具現化された大会だと思います。

役員にも優しい(笑)ところも良かったのでは。

来年も参加させて頂きます。 
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック