肘無しバッタはピッチ上げるべし

水曜マスターズ。

今日のバッタは肘から先はないと思って泳ぐを徹底して泳ぎました。
確かに50IM(NoFr)の2セット目でもばてずに泳げました。

でも スピードは落ちます。当然水を掻く量が少ないので同じピッチだと
推進力が減るのは道理なわけで。。。。。

楽にはなるのでもう少しピッチを上げた泳ぎにしなければ。
でもこれがまた難しい。もともと体のうねりで泳いでいないので。。。。。。

でも このアプローチで やらないと泳ぎを変えられないかも。
やってみます。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&けのび 200m
Wup
200*1 on4.00
軽く 1/3呼吸の練習  クイックターンで
3.21
50*8 on1.00 IMO Smooth BaBrはぎりぎり
Kick
Fin履いて
50*8 on1.15 Fr Smooth
今日は膝曲げる感じで上手くキックが打てた。隣の生足のいもちゃんといつも同着位なのが
常に先着。いつも1分位なのが57位で安定してできた。
この膝使いの感覚 ものにしたい。
でもラストの方で左ふくらはぎが攣りかけに(泣)
負担はかかっているなあ
100*3 on2.10 IM smooth NoBoard
Pull
50*8 on55 Fr Smooth
45でいいと宣言して大きな泳ぎを心がけるも46,7で終始。
1/3の練習をしました。
50*6 on1.00 IM Smooth NoFr
これはBaBrはぎりぎり 休みなしという感じで体力を削られる。
Swim
50*8 on50 Fr Smooth
45 47 47 47 47 47 46 45
50*4 on1.20 IM Hard
49.1 54.3 53.3 40.1
合計すると3.16.8 2個メの目標はこれ位までは伸ばせるはず。
それぞれ2秒づつ縮めたいところ。
50*3 on1.00 Fr Hard
時間切れでカット
100*1 Recovery
計2850m (2750m)
追加ダウン100m
Hコーチが10月改編のプログラムのマスターズに載っておらず
若手のコーチ名に。「転勤か?」「マスターズ力入れてない」
等の声が飛び交い 直接Hコーチに質問。
転勤ではなく 若手コーチが育つまではHコーチが面倒をみるとの事。

良かったけど 本当に大丈夫かなあ。
「メニュー見てあげてよ」 とHコーチにお願いしておきました。

本日の計3050m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

ハイブリッド??

前半は普通の泳ぎ 後半は 肘なし ではどうですか?

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですね。それもありだと思います。
今の私の力量だと現実的な戦略だと思います。

今度100バタで試してみます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック