Desの正しい上げ方とは?

本日のメインは50*5 on1.30 Des
サークルに余裕があるのでじっくりしっかり上げたいところ。
えいじろうの予定は 45 43 41 39 37という美しいDes(笑)
現実は
43.1 41.3 40.1 39.5 37.1 でした。
一応 形だけはディセンドしていますが 中身はお恥ずかしい。
一本目は 45のつもりが43に。
一本目から三本目はタッチターンで  力加減で上げる
四本目はクイックターンで
五本目はクイックターンで全力で
というもの。。。。。。

先週の津田沼マスターズで教わったのは
フィニッシュの力加減で操作せずに ストロークの回転数を徐々に上げて
タイムを上げるということを教わりました。

えいじろうの上げ方は 練習故のテクニックだけです。

すべてクイックターンにして 力加減ではなく 回転数を徐々に上げることで
スピードの変化をつけられるようにするのが正しいDesだな。

空掻きにならないように  しっかり水を捉えつつ 回転を徐々に上げられる
泳ぎを身につけたいです。

金曜マスターズ45
今日はFコーチ
自主アップ 肩甲骨マッサージ&けのびスイム 200m
ここからマスターズ
Wup
200*2 on4.00
Fr 3.23 IM不明
Kick
100*4 on2.10  Cho
Fin履いて FrBaで
Pull
100*6 on2.10 25IM/75Fr NoFrFr
しっかり伸びることを意識して。
Swim
50*6 on1.10 Choice けのび7m
50*5 on1.30 Cho Des1-5
計1950m
自主ダウン300m
本日の計 2450m
今日は水夢さんが来ていただけました。
後Aコースにばかっ速い人が来られました。
速かったなー。。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お疲れ様でした。

Des
自分、
終始だらだら
12.5H
25H
37.5H
50H
50M
で、やってました。
確実にタイムあがるけど、
邪道なんでしょうね。

水夢さんへ

そうですね。
Heの二種類のスピードしか使わずに
Desというのも正道とはいえないかもしれないですね(笑)
スピードを自在に操れる泳ぎが出来れば理想的ですねー。

No title

そうだったんですか!!

意識したことなかったです。

わたし、どうやってきたんだろう・・・

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

無意識にやってきたということは 泳ぎでコントロールできていたということなので素晴らしいのでは?

羨ましいです。。。。。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック