浮きあがりの差

ターンからの浮き上がり

先週 少しいい感覚をつかんでいました。

えいじろうは ターン後 ドルフィンキックを入れるよりも

ストリームラインを維持して早めに浮き上がる方が早いような気がしています。

その浮き上がり時に左の掻きを合わせてすっと浮き上がっていく感覚がとてもよかった。

今日のメインのDesのラスト一本。

ターンが横向きになり 水平に戻りきらずに この掻きが浅くなったのが

Kおりちゃんとの0.2秒差に繋がったと思います。悔しかった。

今日は クイックターンとターン後のストリームラインを意識して練習に臨みました。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック  100m
ここから水曜マスターズ60
Wup
100*4 on2.00 Cho/IM/IMR/Fr
1.38 1.50 1.50 1.38
Frはすべてクイックターンで
50*9 on1.00 25IM/Fr NoFrFr
45 55 55 というペース
Kick
50*12 on1.15 Fr 4板/4板顔漬け/4GK
Finで  ラスト一本のみFin外して
板→板顔漬け→GKとスイムに姿勢を近づけていくキック練習と理解しました。
ラスト一本なら1.15以内でいけました(笑)
でもFin履いて キック練習をやり続けることで足の強化に繋がっている部分は
あると思います。
Pull
100*6 on1.45 Fr Smooth
1.35 で終始 力に頼らないように体幹の切り返しやしっかりと掻き切ることなどを意識。
Swim
50*8 on1.00 IM 25e/H
BaBrは最初イージーで入ると1.00で戻りきれない。
BaBrについては終始ノンストップでのスイムとなってしまいしまた。
課題浮き彫りです(泣)
50*4 on1.30 Fr 1-4Des
すべてクイックターンで
今日は 基本 ピッチと呼吸制限の程度でDesに
一本目 IM8本で腕がぱんぱんになっていたせいか45のつもりが47.1
すべて1/2
遅さに驚きました。
二本目
1/4 1/2 1/2 の繰り返しに  意識は少し頑張る
43.2
三本目
最初だけ1/6位後は1/4 1/2 1/2 キックも入れる
39.3
四本目
キックをしっかり入れて 1/8で
37.2
疲れていたとはいえ36台では廻りたいのとKおりちゃんに0.1差で
負けたのが悔しい。。。
Down100
計2750m
追加ダウン50
本日の計2900m
今日もしっかり泳がされました(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック