久しぶりに陸トレ

金土と泳いで日曜日泳ぐと来週月曜日も泳ぐつもりなので
四日連続は避けようかと思いながらマイクラブへ。

一時間ちょっとしか時間がなかったのでやはり今日は50*20の持久力練習にしようかと
着替えてプールに入ると,全コース子供教室になっていました(泣)

引き返して着替え,今日は陸トレディにしました。

入念にストレッチ後筋トレ

マシンで
チェストプレス 25Kg 35Kg 40Kg 15 15 20
フロントプルダウン 30Kg 35Kg 40Kg 15 15 15

ダンベルで
ショルダープレス 7Kg 15*1 8Kg15*2
シュラッグ 8Kg 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
インナーマッスル
両手に1Kg持って 外内左右 各15*3
クランチ  35*3
ドローイン 10秒*10*3

この後 水夢さんに倣ってクロストレーナーに初挑戦してみました。
30分  負荷平均10で
201kCal 2.6Km
前半 4.8k/hの速度で 後半5.5~ラスト3分は6.0km/hで
心拍数は前半88~90しかいかなかったので後半上げて
100前後でした。
結構下半身にききます。特にハムストリングスあたりが重くなりました。
汗もだらだら。。。。
トレーニングに刺激を入れる意味でも脂肪燃焼の為にも
たまにはとりいれようかなと思います。

慌てて帰宅して 巨人戦をTV応援。
セリーグは4チームが絡む大接戦になっていてTV観戦にも張り合いがあります。

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えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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