2フリ復活への道その②

今日は 午前中に泳いで  夜水曜マスターズで泳ぐ2部錬を企てていたのですが

祝日で 閉館時間が早く 夜のマスターズがないのを知りませんでした。。。。

結果的に 午前中に自主錬やっておいてよかった。。。。。

朝の 妙典へお邪魔しました。

ほぼ 1コース独占できました。 最初女性と2人でした。 追い出すつもりはないのですが
遠慮して違うコースへ移動されていかれました。。。。

Wup
肩甲骨マッサージ&キック 100m
200*1 3.30 追いついてしまい スカーリング
100*4  on2.00 Fr/IM/IMR/Fr
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*8 on1.30 板顔上げ2本 板顔漬け2本  NoBoard2本 NoBoard呼吸時手を使って 2本
Pull
50*2 on1.15 Fr 片手
50*4  on55 Fr Smooth
    47位 ペース上がらず
easy100
Swim
本日のメインは2フリ用強化メニューです。
50*4 on1.00 Smooth
47 46 45 44
なかなかペースが上がりませんでした。
50*4 on55 レース中盤ペース 43.4が目標
42 44 43 43
キックを利かせてなんとかキーぷ
rest1.00
50*4 on50 レースペース
42 43 47 44
2本目を43でキープできたのが収穫。ラストも上げられた。
あげる時にはプルではなくキックを利かせる意識が大切だと思いました。
これで 40 43 47 44のペースができるかもしれない。
三本目を45にとどめることが次の目標。

Down200
計2500

いい練習ができました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裕美ちゃんに逢われましたか?

どこの店舗もコナミフェスティバル
の募集中でしょうか?
妙典
V2目指して、気合入っているでしょうね。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

kコーチには会えませんでした。

妙典はプールも広いですが、スイマーも多く
水泳が盛んですね!
コナミの大会の事はそろそろ言われてきましたね。

レースペースで練習できるのはいいですね!
そのうち、サークルを短くできるとなお良いと思いますよ~。
頑張ってください!

koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

on50は私にとっては最短サークルなんですが(笑)

on45だと3本目でサークルオーバーが。。。。。

45で回りきれれば2・50が見えてきますね。
いつかはそこまで行きたいです。

Re: No title

結果私の手元には届きませんでした。
経緯はメールさせて頂きましたのでご確認ください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック