晴れのち曇りは晴れだけ見よう!!!

えいじろうは 超オプティミスト  まあ いい加減な楽天家です。

ところが  こと水泳では 細かいところが気になって 

又 弱点だけが気になったりしがち。。。。

水泳も 悪いところも良いところもあるなら  良いところは素直に喜ぼう。

金曜マスターズ45 Hコーチです。

自主アップ100

Wup
100*1 on2.00 Choice
Frで 結構調子よく泳げて 1.31
Kick
50*6 on1.15 Fr25e/25Fast 2*板 2*板顔漬 2*GK
これ最近のHコーチのお気に入り。
とても良い練習だと思いますが 今日はFinを持ってきていないので
板無し確定です(笑)
終始GKで1.15で廻すだけで精いっぱい。。。
50*4 on1.15 IM1t 12.5Fast/e
IMが見えておらずすべてFrで廻ってしまいました。。。。
Pull
50*8 on1.00 25IM/Fr
Fly Baが結構いい感じで体重移動がうまくいった。
Swim
50*12 on1.30 3HFly/1e/2HBa/1e/2HBr/1e/2HFr
44.1 47.3 49.1
44.1は嬉しかった。
いもちゃんのリズムが随分早かったのでそれを見習ってテンポを上げて泳いでみた。
プルは前で抜く感じで。。
49.1 50.1
Baもなかなかいい感じ
49.9 51.1
ブレはいまいち
37.3 38.1
Frもいまいち  疲れか!?
FlyとBaがいいリズムで力みすぎず泳げたのが収穫だった。
Flyが得意ないもちゃんを真似てリズムをとったのが良かった。
これヒントになるな。

晴れのち曇りだったけど FlyとBaの晴れだけを素直に喜ぼう。
今週は珍しく三日連続泳。。。
やはり  水感が上がっている気がします。。。。。
Down100
計1700m
追加自主ダウン200m
2キックの練習をしました。
本日の計2000m

t帰りにコナマスとジャパンスプリントの申し込み書を頂きました。
コナマスは祝日なので会社を休めるかどうか?
ジャパンは先々週金曜位から告知していたらしいがえいじろうは聞いていません。

今日が締切らしかったけど土日まで待ってもらえることになりました。
告知から一週間位で締め切っちゃうので油断も隙もないなあ(笑)

コナマスのエントリーどうするか考えます。

ジャパンは100Flyと50Frにしようと思っていたけど50Flyも諦めずやってみようかな。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

おつかれさまです!!

練習、いつもどーりがんばっておられますね~。
ちょっとそのやる気を分けて欲しい~^^;

短所克服も大事だけど、
長所を伸ばす方が好きです~
特に水泳に関しては・・・
短所となる泳ぎには近づきません!

自分のブログでも書いたのですが、
今月末で家のネット回線を切るにあたり、
ブログも閉店することにしました。

今まで、水泳のことだけでなく、
色々とアドバイスや励ましの言葉、
どうもありがとうございました!

きっと、いつかまた、大会でお会いしましょ~
えいじろうさんは、ずーーと泳ぎ続けてるだろうなぁ~^m^

どうぞ、お身体に気をつけて、
M道極めてくださ~い!!

どうもありがとうございました。

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

たまには また 見に来て頂けると嬉しいです。

Kemoさん  先は長いので プールも当ブログも

逃げません(笑)

いつかまた どこかでお会いできると思いますし,ネットの世界に戻られましたら又お越しください。

M道?は好きかどうかはわかりません。
本当はスプリンターかも?(笑)

でもやっぱり 2フリは好きなので 諦めずに続けると思います。

ありがとうございました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック