大会まであと6日

週末の日曜日に辰巳国際プールでオールエイジ(ろう)大会が開催されます。

9月は大会を入れないで一カ月練習期間として頑張るつもりでしたが

時がたつのは早いですね。しっかりとした準備も出来ずに大会を迎えてしまいます。

この秋のメインは10/18のサクラマスターズの200Frと決めていますので

週末はその前哨戦です。

しっかりとは未だ決めていませんが,テーマは50-100と100-150の泳ぎ方。

出来れば 50 100 150 200とDesで上げるようなレースをしてみたいです。

タイム的には結果的に 42 44 45 45 位で 2.57

安定した中距離スイマーのペース。

あこがれますが 絶対後半落ちそうなので 最初から突っ込んでしまい

余計に後半落ちる。そんなレースを繰り返しています。

週末は 思い切って  75% 80% 90% 100%のペースのレースをしようかなあ。

ここでベストを狙うレースが出来るほどの練習は積めていないので

レースペースの練習としての大会という位置づけも良いのではないかと思っています。

でも 当日いけいけになっちゃうことが多いのですが(笑)

今年 2フリは後2回。

当面の目標に向けて 頑張りたいと思います。

そして大きな目標としては 半年後の春のレースでの自己ベスト突破!!

夢だけは 大きくもとう !!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

もうすぐですね。

大会まで1週間練習に熱が入りますが、大会前の休養も必要だと思います。

来年は政も区分が上がるので、頑張ってみようと思っています。

政さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。

木曜まで泳いで、金土は休泳日にしたいと

思います。来年はチャンスですね〜。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック