伸びのある泳ぎ

昨日より大阪出張に来ています。

初日は、コナミ京⭕️店にお邪魔しました。

スイミングトレーニング45分です。

最初に上級やりますか?とコーチに聞かれました。

中級だと1650 上級は1900泳ぐとの事。

どうやら人数が少ないので上級は止めようとしていたようです。

えいじろうが加わったので上級もやる事になりました。

先頭はとても大きく伸びのある泳ぎをされる男性です。

えいじろうは2番目で泳ぎだしたのですが、直ぐに前いかしてもらって

良いですかと丁重に言われる女性に快く譲って3番目。

その内足タッチされたので、先に譲って3番目で泳ぎました。

2番目までは明らかに出来る方でしたが、3番目の方はえいじろうと

そう変わらないレベルでした。

50は 60サークル 25はFrが30 それ以外が35サークルでしたので

無理なくこなせるインターバル練習でした。

先頭の方の泳ぎを観察。

浮かび上がる場所がとても先でそこからのすべてのストロークが大きい。

こんな泳ぎがしたいなと イメージだけは持って(笑)泳ぎました。

ラストの50 オールアウトも大きい泳ぎでキックを激しく打つ でやりました。

ターンして暫くしたら前泳に追いついてしまいペースダウン

ペースダウンしなければ 33秒でした!!!
(嘘)

自主ダウン含めて2200m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

上手い人は泳ぎが大きいです

<ラストの50 オールアウトも大きい泳ぎでキックを激しく打つ でやりました>
大きな泳ぎのほうが効率が良いように思いますよ
ストロークを増やしても その割に進みません TI SWIM風に言うと 泳ぎが劣化してくる ですね

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

私も腕の回転は上がるのですが、空がきになって

効率の悪いストロークになっているので

大きな水をしっかりと捉えた泳ぎに

変えたいとつねづね思っております。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック