オールエイジ水泳大会参戦記前編

10月の一回目の大会です。

昨日ラグビーをtv観戦していたので、ゆっくり起きてぎりぎりの会場着です。

京葉線で千葉方面から辰巳へ向かいます。

ゆっくり新聞を読んでいると、

あれ ここは?

新習志野だ 降りなくちゃ

と飛び降りた瞬間に気づきましたが時既におそし。。。。

習志野ではウーマンズが行われています。

危うくウーマンズに出るところでした(笑)

辰巳に着いたらもう開場されていました。
辰巳2015

今日は 新日本スポーツ連盟のオールエイジ大会です。
小学生も泳げる大会ということで短水路で行われています。

したがって アッププールは常に25mプール全面を使えるという好環境です。

開会式まであと30分も時間がなかったので

急いでアップを始めました。

あれ  左の肩から背中が痛い。

水泳で左の肩が痛くなることは殆どないので,出張中の重いカバンを持っての移動のせいか。。。。

違和感は消えませんが 泳げなくはないのでこれでいくしかありません。

アップは900m

今日は200Fr 50Frの二本ですが2フリは一番目の種目です。

そのまま 陸トレ Komo3さんに教わった 腹筋背筋運動を軽くやって刺激を入れます。

柔軟をやりながら出番を待ちます。

2フリは今期後二回。今日は 50づつのペースを75% 80% 90% 100%とペース配分を

してみようと思います。いつも最初に頑張りすぎて後半落ち過ぎるので。。。

両隣が同じ年齢区分ですが あまり気にせず行こう。

スタート

ゴーグル良し

左隣は かっ飛んでいきます。

気にせず 75%だ     ターン  良し

1/4 1/2 1/2 がえいじろうの2フリの呼吸なのですが  気がつくと毎回呼吸しています。  ターン

まずまずか    ここから80%だ  なんかしんどいぞ      ターン  深い  減速しながら浮き上がり

まずいが これ位は大丈夫  力み過ぎず   いくぞ      ターン  まずまず   100で1.26だったらしい

ここから 頑張らなきゃ  90%だ  うーん 上がらないけどキックは入れよう  ターン 深い 

また ぷかっと浮き上がる  だだめだー  少し焦って掻きを早くする       ターン まずまず

さあ ラスト  とばせー   ない  急にはあがらないぞ    キックうてー    ターン

さあ あと25 ここから やっとフルスロットルが入りました  ラストは ノンブレでー ゴール

タイムは  3分いっちゃったか?

2.55.34

おー   やった  今シーズンベストです(笑)  

2013年5月以来の3分切りです。ベスト状態の2012年にはまだまだ及びませんが

春からの練習が 少し きいてきた感じでしょうか?

今日は 久しぶりのサブスリーを素直に喜ぼうと思います。

プールからあがると Koooheiさんがいらしてくれました。

前半1.26位でしたとの事。  最初ゆっくり入りましたとえいじろう

だから後半あまり落ちなかったのですかねとKoooheiさん

Koooheiさんは今日はFr三昧だったようで いかがでしたでしょうか?

ありがとうございました。

ということで前半1.26 後半1.29だったようです。


今日は あと Fヶ丘さんも挨拶して頂けましたし,SBさんのとても速いクロールも観戦できて

ご挨拶出来ました。

みなさん 流石この大会の良さを良くご存じです。

ダウン400m

50mFrは午後ですので 暫し ゆっくりしました。    つづく

  
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 





コメント

Secret

おめでとうございます

軽く3分切ったではないですか
🎊オメデトウゴザイマス

50mも乗って行けますね 

お疲れさま

前半26、後半29のタイム良いですねイーブンと同じですよ。

前半少し抑えたのが良かったのでは、キック練習すればまた12年のようになりますよ。

政もえいじろうさんに負けないよう頑張らなくては。

rockyさんへ

2フリでは ペースのやり方次第で5秒位は平気で変わるのだと思います。

でも 自信になりました。

ありがとうございます。

政さんへ

ありがとうございます。

そうですね。 2フリのレースペースの取り方として

75 80 90 100% という考え方は良かったと思います。

次はこれをベースにしてどう上げられるかやってみたいと思います。

お疲れさまでした

改めまして、3分切りおめでとうございます!
落ち着いて入ることで、後半に余裕が出ましたね。次の2フリも楽しみではないでしょうか?
千葉マスで私も2フリに出ますので、しっかり泳ぎたいと思います!

Koooheiさんへ

ありがとうございます。

まずはこのレベルを維持できるように頑張って

いきたいと思います。

千葉マスは2フリか2個メか迷いましたが2個メにしました。頑張ってください!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック