バタフライに光が

えいじろうは4年前から「S2をバタフライにする作戦」でバタフライを強化しています。

でも なかなか結果が出ません。

200バタは ある意味 その気で練習すれば誰でもタイムを気にしなければ泳げると思います。

100バタ 50バタを速く泳ぐ人は とても 格好いい。 

rockyさんからのヒントを元に  練習していると

今日  とても 楽に 25mバタフライが泳げ始めました。

まだ 25mではありますが 少し変わる予感を感じています。

ものにして タイムにも効果が現れたら 改めて 記事にさせて頂こうと思います。 

バタフライは やっぱり リズムなんだなあ。

朝の上級レッスン  byK山コーチ。

K山コーチは いろいろと教えてくれるのでとてもいいコーチになってきたなと思います。
自主アップ100
Wup
50*3 choice IM/Fr NoFrFrで
Kick
板キック  50*3
パックキック 50*3
バックスイム 50*2
わき腹から手がでいると思ってリカバリーする。 この表現 わかりやすい。
板ブレキック 50*3
3Kick/1ブレス 25*4
足の底はかえすのは最後。
25*4 バタフライ 
25*2 Fr ストローク数を数えて変わらないように。
もろもろで1000m
計1100m

終了後軽く自主錬
50*4 on1.30 Fly/Ba Br/Fr
一回目 リズムがいいバタフライで バックは手は脇から大きく動かす。 48
ブレは2ストローク1ブレスで クロールやや重たい         45
二回目 バタフライは1/3呼吸で                          46
45
25m*4 バタフライの練習  
Down200
計1700m




明日の東京ドームは 1個メのバタフライでリズムの良いバタフライを泳ぐことと

1フリで クイックターンの合いの手をしっかり使うことを意識します。

楽しみです。 


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック