東京ドームマスターズ大会参戦記前編

ここに来て大会頻度が上がっております(笑)

先週の千葉マスターズに加えて今週が東京ドーム、
来週末は印西市民と珍しく三週連続で大会が続きます。

今日は、2年振りに東京ドームマスターズに参加してきました。
相棒だったy田さんと三人のt姉の5名での参加です。

2年前は12名と盛況だったのに寂しい限りです。

やはりマスターズ水泳に対する店の熱意が無いのが衰退の理由かなあ。
今日も店への不満の話が。

来月恒例行事のコナミマスターズがあるのですが、
昼のマスターズメンバーには大会が有ることも知らされず、問い合わせしたら
既に締め切りが過ぎていたとのこと。

一悶着あって、結局追加出来たらしいのですが、
そんな有様なので、当然マスターズ登録以外の水泳愛好者にも
声掛けなどしておらず,今年の参加者は8名との事です。多い年は20名以上の参加だったのに。。。。

えいじろうも今年のコナマスには祝日でも勤務なので出られませんが。
他店との店側の意識の差が大きい。
こりゃいよいよ 移籍かなと思いました。

特に女性陣の人間関係が難しいらしく,苛める人がいるようで若手?の方を中心にどんどん移籍して
いっているようです。「女性はいやだねえ」と女性のt姉達と話しておりました。
「U野さんの存在が偉大だった」との発言も。
確かに あそこまで献身的にコナミ稲毛の為に尽くしてくださった方はいないのでとても貴重な存在でした。
皆で改めて感謝しました。

さて 大会の方ですが
ここフィットネスクラブ東京ドームは,ラグジュアリー感がとてもあり素敵な館内です。
マシンは最新だし,プールは25m6コースに歩行専用の20mプール2コース。
20人位入れそうな大きなジャグジーもあります。
8階フロアーらあるので東京ドームを眼下に眺めながらトレーニングできます。
東京ドームマスターズ2015



そんな素敵なプールでの大会。今年が二回目の参加です。
11月はスプリント月間にしているのでその過渡期として100個メ,100Fr,50Fr
を泳ぎます。

まずは 1個メ
エントリータイムは昨年1回だけ泳いだ時の1.33.43
これは下回りたい。目指すは30切りです。
バタフライは,今取り組んでいる泳ぎ方だとダッシュはまだ出来ないので
一旦忘れて,1/4でテンポよく
バックは,わき腹から使って抜きあげるリカバリー
ブレは1/2の旧式ブレで 足を閉じる
クロールは いくだけ。

さあ スタート
飛び込み  まずまず

浮き上がり  ってもう浮いてきてるので 3回キック打って掻き始めます。

隣は もうかっ飛んでいってるけど気にしない。

ターン  バックも早めに浮き上がって 大きなストロークで

あれ 足が なんで下がるんだろう  足が浮いてこず 焦ります。

12.5m過ぎてやっと浮いてきましたが 遅い      ターン

ブレは 機嫌良く 1/2ブレで  足閉じてー      ターン

さあ クロール 飛ばせー  と思うけど力が入らない ゴール

タイムは

1.33.48

あー  一昨年よりも0.05秒遅くなってしまった。。。。
ライバルy田さんも不調でしたが1秒負け。。。。。

ちょっと 暗い気分になってしまいました。
まあ でも 個メは練習してないし こんなもんか。。。。

気を取り直し 次の1フリを待ちます。

                            つづく

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 






コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック