東京ドームマスターズ参戦記後篇

ダウンはしましたが思いのほか腕が疲れているのにびっくり。

ごろごろする暇もなく次の100Frです。

100の練習はしていませんが,最初の25は軽く突っ込んで次の50は高速巡航。ラストはスパート。
この考え方で行きます。
後 折角覚えた(今さらですが)合いの手を使ったクイックターンを確実にやること。
1.20のエントリーです。一昨年の同大会のタイムが1.20.11 愕然としたのを覚えています。
さあ 1個メのリベンジなるか!!

スタート

水漏れなし 良し  最初1/6で 突っ込みぎみでー    ターン

ここから 高速巡航だー    1/4 1/1 1/1で      ターン

ターンは合いの手を使って安定しています。        

あれ 体が重くて ピッチが上がらない  乳酸?      ターン

合いの手を使ってもターンがゆっくりになってしまう。
使わないとミスターンだな

ラスト  踏ん張れないけど 踏ん張れー           ゴール


1.22.?>**??##%

あーっ  1.22?

1.20どころではありませんでした。。。

100向けのトレーニングをしていないあだがでたか?

がっくりして 控室へ
横になりながら次の50Frに向けて 気持ちを切り替えます。

y田さんがやってきたので 「22いっちゃいましたよー」と愚痴って笑い飛ばしたら

少し 気が楽になってきました。。。。

そのまま 50Frに向かったのですが
帰り際に掲示板で確認すると
1.18.74でした。

なんだー  がっかりして損した(笑)
1昨年のリベンジは果たして,ぎりぎり合格ラインのタイムは出ました。


ラストは50Frです。
この時点では かなり気持ち的に追い詰められていました。
これだけは 何とかしたい。

エントリータイムは34.5
この水深浅めのプールで今日の自分のコンディション。
35いっても不思議ではありませんが
何とか維持は見せたい。

もう作戦とかはありません。  フルスロットルだ!!

スタート

水漏れなし       1/8で いけー  キックも打ってー   ターン
16.29
ターン良し

隣と競っています。

ここからだー  いけー   

あー あしが  もつれる             ゴール

タイムは

34.06

今日のえいじろうなら これで満足しないといけないタイムだと思います。

隣には 負けましたが やりきった 達成感はあります。

これで  来週の印西オープンにつなげる泳ぎはできました。

やはり 体作りもしなければ もっとタイムは上がらないな。。。

帰り道に 西船橋に寄って  週末ノルマの筋トレはしっかりやって帰りました。。。。

来週も頑張ろう!!!



良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



  

コメント

Secret

お疲れさまでした

目標達成オメデトウゴザイマス

素晴らしい

来週の100フリーえいじろうさんに負けないよう頑張ります。

それにしても東京ドームを見ながらとは贅沢な環境ですね。

rockyさんヘ

ありがとうございます。

最低目標ですが、一時は落胆したので嬉しかったです。

これから維持向上できるように、工夫して練習していきます。

政さんヘ

来週頑張ってください。

この環境は素晴らしいです。

クラブに入りたいところですが、休みの日を考えると

二の足を踏みます(笑)

お疲れ様でした

1日3種目出られて、及第点のタイムが出れば素晴らしいと思いますよ(^-^)

この調子で、印西も頑張ってくださいね。
私は印西は水深が浅すぎて苦手なのですが(笑)

Koooheiさんへ

ありがとうございます。

今回は人数が少なくリレーがありませんでしたので

これにリレーが加わると5つのレースとなり

流石に応えると思います(笑)

印西は 私もいいタイムが出たことが無いんですよね。

でも 手作りの良い大会だと思います。

今年も楽しんでこようと思います。

負けました・・。

えいじろうさん

50mで34秒(私は33秒)
100mで1分18秒(私は20秒)
100mで2秒も差が出てしまいました。
身体1つ分ですね。

私の後半の落ちっぷりが分かりました(>_<)
12月でリベンジします!

歯痛さんへ

1.20という壁と歯痛さんへのライバル心がモチベーションになりました。

これからも 勝手にライバルと認定させて頂き心の支え(笑)にします。

50m33秒は 今年は無理なので 来年の課題です。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック