褒める事の大切さ

昨日、10日ぶりの入水でした。

社長が退職されて、代わりの社長はいるのですが、実務はすべて私が見ないといけないので

仕事量が二倍になった感じです(泣)

先週末は 姪の結婚式で熊本だったので泳げず。


久しぶりの水は とても気持ち良かったです。

変なタイミングになっていたクイックターンもバッチリ。

休んで 良い状態にリセットされたようで嬉しい。

プールは子供スクールで一杯で1レーンだけがフリーレーンでした。

一人いらっしゃいましたが、えいじろうとほぼ入れ替わりで退水されたので

のびのびと泳げました。

先ず500m ゆっくり流して、その後50*4 im/fr on1.00

気持ち良く泳いだ後 プルブイを取りにプールから上がると

小さい男の子が近ずいて来ました。

[おつかれさま]と声をかけると

[速くて上手で すごいです。]とちびっ子。

思わず素直に[ありがとう]と言ってしまいました。

その後も とても気持ち良く泳げました。


普段褒められる事って 滅多に無くなりましたので 新鮮で

暖かい気持ちになりました。


普段の仕事や家庭でも 褒める事 感謝の気持ちを伝える事

自分は あまり出来ていないなあ。

子供にも大人にも 褒める事 認める事ってとても大事なことを

あの子が 教えてくれました。

感謝です。

練習は30分だけ 1200m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

褒めることの大切さ

豚もおだてりゃ木に登る??(笑)

褒められて怒る人はいません 褒めるときは

うんと褒めましよう 

この歳になると 全て分かっているので
又お世辞言っている??と思ってしまう( ;∀;)

rockyさんへ

子供に 褒められるって 珍しいことですが

思わず嬉しくなってしまいました。

みえみえのお世辞はいりませんけど(笑)

感動しました。

いいお話しですね。
金八先生の
人という字は
人と人が支えあっている形…
思い出しました。
相手を思いやり
認め合い
讃えあい

大事ですね。

つい、人と比べたがる
自分に…反省

水夢さんへ

ありがとうございます。

純真な子供に教えられました。

大切なことですので 忘れがちになりますが

いつも気にかけていきたいと思います。

よかったですね。

なかなか子供から褒められる事はありませんが、久しぶりで気分的に無理しないで泳いでいたのがよかったのかもしれませんね。
よかったですね。

政さんへ

ありがとうございます。

気楽に泳いでいたので力が抜けて

いい泳ぎに見えた?のかもしれませんね。

いつもが力みすぎ?(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック