選手のラップに学ぶ

久しぶりに競技役員に行ってきました。

第二回千葉県国際水泳場チャレンジカップ兼ジュニアBC級水泳大会です。

151122競技役員

この大会は オリンピック選手クラスの高いレベルの選手が出る大会とBC級クラスのちびっこが出る大会が一緒に行われる

不思議な大会でした。

選手の見事な泳ぎに見惚れた後は,ゴールして自力では上がれないちびっこを引き上げる作業。
結構疲れました(笑)

控室では水夢さんと同席させて頂きました。  水夢さん ありがとうございました。

前半は 800 1500のコールと振鈴があり 緊張していましたが

後半は少し余裕ができてきて  選手のラップを取ったりして参考にしました。

400m自由形を来年のCMC新春で泳ごうかと思っているので チャレンジカップの

選手のラップを取ってみました。
100m毎の計時です。
59.84
2.04.59
3.08.83
4.11.89
ざっと 最初の100が1分
次の100が1.05
次の100が1.04
ラスト100が1.03

最初は多少突っ込むけど後のラップは4,5秒落ちでラストの頑張りで
少しだけタイムが上がる。
ラップの差ほまずは5秒位を目標に頑張れるように練習しなくては。。。

えいじろうの理想のラップは
1.25 1.30 1.30 1.28 5.52
こんな夢のようなタイムで泳げたら最高だなあ

来年の目標としては
1.30 1.36 1.36 1.35 6.17 
6.20がPBですので まずはベストを出して目標の6分切に向かえたらいいなあ。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お疲れ様でした

来年のCMC新年、私も400Fr出るつもりです。しかも、長水路では初挑戦。
私も、しっかりラップのイメージと練習を重ねて、納得の結果を出したいものです(^-^)

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

CMC参戦ですか?

応援させて頂きます!!

お互いに 頑張りましょう!!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック