ジャパンスプリント前日

明日からジャパンマスターズスプリント大会が始まります。

練習不足ではあるものの えいじろうもS2のバタフライで参戦します。

種目は50m と100mバタフライ。

既に スタートリストが発表されています。

このサービスは今年になって始められたように思いますが

大会前から 楽しめていいですね。

同組に水夢さんがいることがわかったり 知り合いの名前を見つけたり

レース前から楽しんでいます。

バタフライは rockyさんにヒントを頂いてから取り組み始めた

締めゆるのバタフライを意識して臨みます。

入水して腕を伸ばし外側に広げていく時に締め

一瞬肘を緩めるゆる

そこから 背中とおなかの筋肉で両手を引いてくる締め

リカバリーはゆる

このリズムで泳ぎたいと思います。

最初の締めの時に胸を沈みこませることも忘れずに

うねりは下半身ではなく 上半身で作る キックは後からついてくる。

水曜日のマスターズ練習の最後の一個メでたった25mだけですが

とても いい感じで泳げたので そのイメージを持って泳ぎたいと思います。

仮説をためすのがレース。

結果は別にして これまでの泳ぎを変えられるヒントが掴めればいいなあ。。。。

問題は 今日友人たちとの飲み会があること。

どこまで 楽しくかつ飲みすぎずに終えられるか(笑)

そこが一番難しいです。。。。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

泳ぐサラリーマン、お互いに時間はありませんが、今年最後の公式戦、楽しい思い出を作りましょう。明日宜しくお願い致します。
あなた様は100M5組目、小生は12組目(笑い)。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

お互いに 気合いだけは負けずに(笑)

頑張りましょう!!!

よろしくお願いします。

よろしくお願いします(笑)

多分…一人旅、拍手状態ですが(笑)
同組の皆様に見守られながら
ゴールします。

水夢さんへ

私も不安いっぱいです。

お互いに 現状の力を振り絞れるレースが出来ると
良いですね。

宜しくお願いします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック