2015ジャパンマスターズスプリント参戦記その②

昼休みタイムが終わって

次の100mバタフライは16時過ぎですのでだいぶ間がありました。

会場内で試着をしていた ミズノのBGSWIMの試着をして遊びました。

このBGSWIM 一部のマスターズトップスイマーなどが使っていた「ゼロポジション」の

コンセプトのぱくり?

と思いましたが,こちらはミズノアクアフィットネスというブランドの

楽に ミズノ中を歩いたり泳いだりするのに良いスイムグッズというコンセプトのシリーズです。

「普通の水着の5倍の浮力があり フラットなフォームで長く楽に泳ぎ続けることができる」

というものです。

ゼロポジションはメーカーのサイトを覗くと

浮心と重心の距離を限りなく“ゼロ”に近づけ、圧力抵抗を最小限に抑えるボディ“ポジション”を作ることです。

と解説してありますのでそもそものコンセプトが違うことがうかがい知れます。

試着して泳ぎ始めると

これは浮くわ!

確かにお尻が出るくらい浮きます。

素材にウェットスーツの素材を使ってあり、特に足の部分は多く

使用してあるので、足が浮いてくるのかな?

でもこの姿勢を身体が本当に覚えるのか?

姿勢を意識して腹圧をかけてとかしなくても

楽にフラットな姿勢になるので いいのか悪いのか?

というのがえいじろうの感想です。

お値段は7900円。ゼロポジションの15000円よりだいぶ安いのは

良いですね。

効果が変わらなければ、買うのはこちらですが。。。。。

長くなったので100バタは次の回で。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

お疲れ様でした。

スプリント大会はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
友さんからの伝言で千葉国際プールに役員証を忘れてますよーとのことです。友さんのメールはわかりますか?メールしてみてくださいm(_ _)m

水夢イルカさんへ

ありがとうございました。

いつも お仲間に入れて頂き感謝です。

友さんからメール頂きました。

又 来年もよろしくお願いしまーす。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック