2015ジャパンマスターズスプリント参戦記③

いよいよ100バタです。

この時点で50バタフライでの後半の落ち込みで弱気になっていました。

締めゆるのリズムは守るけど、呼吸は最初の25は1/2 後は1/1で

ラスト出来れば1/2で

ラストは多分無理だろうとは思うけど(笑)


エントリーは1.40 どうなるかは分かりません。

2レーンからのスタート。3ー5レーンは1.20台のエントリー

気にしない


スタート

RT0.73 まずまず

大きく泳ごう 締め ゆる で 1/2でー ターン 20.17

ここから 1/1でー 未だ余裕があります 伸びてー ターン 46.18

そのままー 遅いか? ここで上げる気力はない

ターン 1.13.92

さあ ラスト ピッチ 上がらない 1/2に

一回だけやりましたが、無理 すぐに1/1に

もう 完泳するだけ ゴール


タイムは?

1.42.99

タイムはがっかりです。


この時点では50バタフライと同じ意識で泳いでいましたので

後半だだ落ちのパターンにはまってしまいました。

横に抜くプルで泳いだらもう少し後半の落ちはふせげるかな?

前半46 後半56の10秒落ちではダメだ。

後半5秒落ちでいける泳ぎ方と練習をしよう!

レース直後、koooheiさんが来ていただけました。

ありがとうございました。


そのまま HKさんのレースを見届けました。

25過ぎからもう苦しそうでしたが、見事完泳!

お見事でした。


100バタは 人数が少ないこともあり

今年も6位でメダルを頂いてしまいました。

成果も課題もあった大会でした。


でも 大会は やっぱり楽しい!!!


これでえいじろうの今年の大会は終了です。


また 来年に向けて いろいろ考えて いろいろ 試して

楽しもう!!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お疲れ様でした

殆ど予定通りに近いではありませんか
お疲れ様でした 次回の泳ぎの参考になったのでは?

次は40秒切を目指してください 

お疲れ様でした

毎日、読まさせて頂いています。
メダル獲得おめでとうございます。
えいじろうさんのアドバイス通り、出場人数の少ない種目に出て、メダルを頂きました。来年も同じ種目にエントリーします。

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

練習もできていないのに 密かに40切りを狙っていたので(笑)

夢は大きく 来年は30切りに挑戦したいです。

CHCさんへ

コメントありがとうございます。

戦略の勝利ですね(笑)

おめでとうございます。

私も来年も長距離系とバタフライを主戦場にやっていこうと思っています。

又 気が向かれたら コメント頂けると嬉しいです。

お疲れさまでした

メダルゲットおめでとうございました!
私もバックは6位に入れました(笑)

後半の課題は、少しずつ改善できるといいですね。
えいじろうさんとお話したあと、私の妻の1バタを見に行きましたが、前半42、後半44でした。
ほぼイーブンで驚きましたが、やはり後半に力を入れたようですよ。

Koooheiさんへ

メダルゲット おめでとうございます。

後半二秒落ちはほぼイーブンですね。

素晴らしい。特にバタフライでそんなレースペースで泳げるとは。。。。

今度 こつを聞いておいて 教えてください(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック