4フリ用の練習

4フリ用の練習を考えました。

連日泳げていないので、考えるだけですけど(笑)

4フリの長水路ベストが6・20なので

6.16で泳ぐのが当面の目標。

(本当はまずは6.30切りですけど)

200m 3.08

100m 1.34

50m 47

で泳げばいい事になります。



インターバル練習をやります。

50*8*3 on1.00
➖2秒で45で回る。
最初は最低46まででも良し。
ラストセットは45で必ず回る。

これが出来たら、次はサークルタイムを短縮だけど、

当面は、50*8*3 で 400の持久力をつけよう!

この週末から 始めたいと思います。

それから400*2とか400*3とかの練習も

取り入れていきたいです。

400単位の練習は 故あらいさんが好まれていた練習です。

あらいさんの MSCクロールをちょっとづつでも身に付けたい。

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック