千葉県ディスタンス大会役員

今年度二回目の競技役員に行ってきました。

今日は、ディスタンス大会と言うことで400以上が

沢山あり、見応えもあり、勉強になりました。

12月13日競技役員

えいじろうは 申し込んだつもりでしたが プログラムに名前はありませんでした(笑)

でも いつでも 人手不足のようで快く審判をやらせて頂きました。

今日は 折り返しのスタート側で 2レーンの担当。

800 1500のレースは 途中での距離の声かけとラストの振鈴がありました。

2レーンでほぼ同時に突っ込んでくるケースもあり

振鈴は左右の手で持って 時間差で使い分け。。

なんてこともあって 楽しく真剣に 審判やらせて頂きました。

特に1500は選手同士でも100mの差がついてしまうようなケースはざらにあるので

声かけや 振鈴を間違えないように 気を使いました。

最終組には 平井選手が

今日もダントツに速く

15分38秒12で泳いでいました。
ほぼ100m1分2秒のペース。

すごいですね。。。。。

その他の選手も最終組はみんな17分台で泳いできます。

レベルが違うなあ としみじみ思いました。

でも レベルは違っても ターンの仕方とか レースペースとか

今日も いっぱい 勉強になることがあり 楽しかったです。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お疲れ様でした。

体調不良で、代役立てました。
代役の方が、ハイレベル(笑)
協会も大歓迎でしょうね(汗)

水夢さんへ

お名前があったのにいらっしゃらないなと思ったら
若者が代わりに来られていたみたいですが,

辰巳で会った彼ではなかったような気がして。。。。

ご挨拶できませんでした。

ディスタンス大会 面白かったですよ!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック