泳ぎ初め

2016年 泳ぎ初めに行ってきました。

使えないコナミはあてにしないで(笑)

こんなに近くにありました。

こてはし温水センター

こてはしだいプール

こちらも 余剰熱を利用した温水プールです。

軽井沢と同様にコースロープで区切られた競泳用レーンは3コースのみですが

こちらは 三本の内 二本は何とか泳げます。

そして 何よりも ちゃんと25mプールなのがありがたい。

泳げるちびっこたちが結構いてプールは盛況でした。

Wup
400m
これからは練習は200m400m単位でやっていくことにしました。
200,400という距離に体を慣れさせていく為です。
50*4*2
IM/Fr
Kick
50*8
キック練習を始めたところで休憩。
ぶらぶらしていると
競泳やってるらしい体型と水着の女性。

あれ

Kemoさんだ。

なんとKemoさんと遭遇しました。

後半はKemoさんとプールの反対側から交互にインターバルを

やるような格好で練習することになりました。

休憩後

残りのキック練習。

プル ブイはなしで
50*4*2 IM/Fr
Drill
50*4*2
片手プル/Swim Fr
片手プルからその感覚を大事にしてスイムに繋げる
5時まで後20分くらいしかなくなったので
50*8 on1.00 1セットだけですが400のペース練習

43 45 46 46 46 46 43 41

1分サークルだと余裕で設定ペースでは泳げることが
確認できるようになってきので

次は55秒サークルで練習するようにしよう。

1/17のCMCには万全では臨めませんが

途中の成果として

目標は 4月の短水路深谷  に置きます。

Down200

泳ぎ初め計 2600m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック