CMC新年マスターズフェスティバル参戦記

今年 初めての大会。

CMC新年マスターズ大会に参加してきました。

4フリ男子はラストなので午後に会場入り。

入るなり 王国でおなじみのれいちゃんきみさんと会いました。

みんな 元気で 今年も水泳を楽しみましょう!!


まずはアップ。
400*1
50*4 IM/Fr
50*2 Kick/Swim
200*1 Fr
Down 300m
計1200m
しんどくなってきたのでこれで終了。

二の腕が筋肉痛のような感じに。なぜ?

席に戻ってレース展開のおさらいをしておきます。
最初1/8で入ってその後は 1/4 1/2 1/2 と1/2 1/2 1/2 1/2を交互にの予定。

43で入って 47 48 48 48 48 47 45 のイメージで 6.14
長水路なので+8秒で6.22 +16秒で6.30

昨年と一昨年は6.40超えているのでまずは6.40切りが目標。

ただ このところも週二回程度しか泳げていないので40超えもあり得る。

公開ペース練習だと思って行こう!!

プールサイドでF崎くんに遭遇。

ハンフリベストにあと0.1秒だったそうで、充実してますね。


招集所では

ともぞうさんとY本さんにお会いしました。

ともぞうさん 千五の後4フリって 元気だなあ〜。

さあ 出番が近ずいてきます。

マスターズ登録を移籍するので、このレースの後2,3月は泳げません。

レースを楽しもう。 悔いが残らぬように。


グッズ販売店で2割引きで買った新しいゴーグルを締めて いざ

左隣は6.40と同じエントリータイム。この人には負けないように。



スタート

飛び込み 良し 水漏れ無し

1/8 の後 1/4 1/2 お腹引っ込めて ターン 43.13

周りは もっと速いペースだ。 次47のペースだ ターン 48.29

左に先行されています。

ここからは 48で 巡行だ 左呼吸で 軽く行こう ターン 51.40

帰りは 右呼吸で半分まで 隣は体半分先行だ ターン 50.58

あれ 腕が 筋肉痛のように痛い。 これが 乳酸?

隣に体ひとつ先行されている。 こうなったら ラストまで
ついて行って ラストで 逆転しかないかな ターン 51.77


又 途中まで 左呼吸 隣は 体ひとつ 先行されている。 やばいな

ターン 51.52

ラスト100だ よし ギアを入れろ まずキック ターン 49.56

もう 隣は 見えません。 ラスト上げないと後悔するぞー


プル に 力を入れろー いけー ゴール


隣は 抜いたようです。


タイムは


6.31.21

ラストラップは45.16でした。


現時点の実力は 出せたと思います。

最低6.40は切るのが目標だったので31は まずまずか?

30切りたかったですが、 自分のレースペースは作れたので

そこは満足です。


レース後、左隣の方が

『 セーブしてたんですか?』

『 いや 力を出せる距離が短いので』 とえいじろう。

上がったら kooohei さんが来てくださいました。

ラスト ナイススイムでしたと 褒めて頂き 嬉しかったです。

途中が 遅すぎるんですけどね(笑)

ダウン 400

上がったら kコーチが ラップを持って来てくださいました。

感謝感激です❗️

後 アドバイスも頂きました。 これは次回にでも。

koooheiさんの4フリ  大きなストロークでゆったりと

泳がれていました。 いい泳ぎだなあ。 入りがもう少し早ければもっとタイム縮むかも。


最後に 55区分のトップスイマー ひげダルマさんの泳ぎを見学しました。


上下動のない フラットな泳ぎ

一番思ったのが リカバリーの手 の力が抜けている。

メリハリが 効いているのが印象的でした。

タイムも5分切りと 凄い‼️

レベルが違いすぎますけど 参考にしたい泳いです。


大会は やっぱり いいなあ。

4フリは おもしろいなあ〜。



良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ








コメント

Secret

お疲れさまでした!

新年最初の大会ですから、まずまずのタイムといってもよい出だしではないでしょうか?
最後に9、10レーンの方を抜いていったのはカッコよかったですよ!

私も400フリ勉強します(笑)

お疲れ様でした!

400Fr、やりましたね。
レース前の
「展開のおさらいのラップ」
正に、K原コーチのアドバイス
そのものですね。
僕も、身につけねば…
勉強になります。

koooheiさんへ

ありがとうございます。

中間がもう少し上げられれば良かったのですが。

ここは、もう練習しかありません。

私もkoooheiさんの半分でも頑張って

練習したいと思います。

水夢さんへ

プランは持っているのですが、

身体がいうこと聞きません(笑)

練習量アップと泳ぎの改善に

頑張ります。

ジャパンに向かって、❗️

おめでとうございます

自分の目標とするタイムを切ることは素晴らしい事です

この次も頑張ってください

rockyさんへ

ありがとうございます。

目標とするペースからは50mで2秒落ちでしたので

今度は目標ペースに達する泳ぎの改善を少しでもしていきたいと思います。

次も頑張ります。

お疲れ様でした。

新年明けて未だあまり泳げていない中でいいタイムで泳げてよかったですね。

政もあと2ヵ月後に向けて練習励みます。

政さんへ

ありがとうございます。

長水路4フリを泳げるのは、多分次はジャパン。

次は、夢は大きくベストの15秒切りにチャレンジします。

政さんも 頑張ってください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック