本数の勘違いで大失速

水曜マスターズ。

半黒企業(笑)に勤めるえいじろうには有り難い8時55分スタート。

今日も参加できました。

遅い時間なので 帰宅してそのまま食事飲酒をせずに就寝しやすい

というメリットもあります。

本日は いつものF崎くん Kおりちゃん Kみちゃんなどに加えて

なつかしい うえしうも参加でした。

自主アップ100

Wup
100*6 on2.00 Fr/IM
50*12 on1.00 IMSwitch by25m
バッタとクロールが入らないとすぐにサークルぎりぎりで
泳ぎっぱなしになります(泣)
えいじろうには ぎりぎりのメニュー。。
Kick
50*4 on1.15 IM1t
Swim
50*4 on1.15 Sibmarine
先週に引き続いてプッシュとキャッチ 切り返しを合わせる練習。
50*4 on1.00 25IM/Fr
50*12 on1.00 25Fast/e  choice
25のFastを六本頑張ればいいやと勘違いしていました。
16.3 17.3 17.3 18.2 18.3 17.8

あれ そうか 50 12本だ。

18.8 20.3 18.8 18.3 18.6 17.3

これ えいじろうには きつかったです。

途中で20秒まで大失速。

Kコーチから「キック キック  手だけじゃだめ」と再三檄が。。。。。

体よりも呼吸が苦しくて。。。。。

1分以内に戻ってくるのに精いっぱいで ついて5秒でスタートの繰り返しでした。

これも 一人では絶対できない練習なので  有り難いです。

最後のメニューはEN3らしいです。

Down200

計2600m

本日の計2700m

Kick

Koroさんとこで教わった内旋かせ外旋へのキックをしようと思いましたが
とてもとても  余裕がなく できませんでした。。。。。

じっくり 時間をかけて 練習しなければ。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

初めましてよこびーと申します!突然のコメント失礼いたします。僕も水泳をやっていて学生での競泳生活を終えた今でも水泳をしています。毎日無駄のない練習や速くなる為の方法や練習を研究し、実験して自分自身で取り組み、高校の時はインターハイ5位になることができました!水泳選手として必要なトレーニングや練習するごとに成長する方法を見つけて現在は選手兼コーチをさせていただいております。成果に繋がる練習や家で速くなる方法をこちらのブログに記載しておりますので是非参考にしてみてください!http://ameblo.jp/yk0yk3yk3yk1

よこぴーさんへ

二度目のコメントだと思いますが。。

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック