変則二部練習 効率悪し

今日は当初計画では

午前中妙典でスイムトレーニング 午後津田沼でスイトレ+筋トレの予定でしたが。。。

家を出るのが遅れて 妙典に電車では間に合わない時間に。。

急きょ 車で向かいました。

高速代もやかかるがやむなし。。

余裕でセーフ!!

Kコーチのスイトレ。なかなかきついんです。

しんどい中でもフォームに気をつけようという練習です。
事前アップ
100m
Wup
25*8 on40 Choice Fr Fly Ba Br
25*8 on40 IMO
Drill&Swim
25*3*4 on40 RLSwim
Kick&Swim
25*12 on30 IMO
トイレタイム
100 流す
25*3*4 on30 IMO 1-3Des
25*12 on30 Choice
50*6 on50
40 すぐに45に落ちて そこからは45,6でいけました。
12本と勘違いしていたので400mレースの中間泳のつもりで。。。
Kコーチに途中で左をまっすぐ体の下を掻いてと注意される。
しっかりと体の中心を掻くように修正。

200*1 IM
あまり知らない人の中で泳いでいるのであんまり離されると
みっともないぞという気がおきるのか そこそこの気合いで
でもきつかったー
タイムは3.31
おっ
練習タイムではなかなかいいかも。
ブレが姿勢が立っている感じなのでここは修正点。
Down100
計2300m
追加自主ダウン200

本日の計2600m

この後 車で帰宅。
下を走ったら結構時間がかかり
帰宅後
ごはんをかき込んで
食器を洗い 軽く掃除をして

すぐに家を出ましたが
西船橋着は16時40分に。

まず 短水路千葉の申し込み
今年は初日だけ参加です。
悩みましたが 結局 200Fr 100Flyの指定種目(笑)にしました。

もう泳ぐ時間はないので 筋トレへ
前回 筋肉痛がいまいちなかったので今日はやや負荷を強くしました。
大胸筋チェストプレス 35 40 45Kg *15*3 ラストは20
広背筋ラットプルダウン 35 40 45Kg *15*3
肩ショルダープレス  15 20 25Kg *15*3
肩はやりすぎて傷めたことがあるので慎重に。

Weigtで
三角筋 両手に14kg 15*3
上腕二頭筋 ? 20数Kg 15 15 20
腹筋背筋

ストレッチで終了。
そろそろ同じパターンで一年近くなるので
又トレーナーに相談して練習メニューを変えようかな。。

帰宅後
今日は筋肉を傷めつけたので
厚切りステーキを堂々と食べました(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック