津田沼マスターズ

思いの外早く退社出来たので

泳ぎました。

平日2日泳ぐのは、半年以上ぶりです。

妙典だと遅くなりすぎるので

津田沼マスターズにお邪魔しました。

幸い何人かはもう顔見知りです。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&ウオーク 100
200*1 軽く でもダラダラではなく
3.10
板キック100
ここからマスターズ45です。

Wup
50*8 on1.10 Smooth Fr
50*8 on1.10 I'mo
Drill
25*6  on50 Goo
25*6 on50 FN
Pull
50*6 on1.10 ドリルを活かして
50*4 on1.10 Fr
メインなのでドリルをいかしつつも飛ばそうと思うのですが
先頭が飛ばさないので帰りに追いついてしまう。
40位でしか泳げませんでした。

途中 コーチから ローリングしすぎなので肩を出来るだけ平行に

保ったまま泳いでくださいと指摘が。

今 体幹の切り替えし 肋骨を縦に使う 差し手を伸ばす

このへんをかなり意識して泳いでいるので やりすぎに映るのだろう。

何が 正解なのかわからなくなる。

体格的に恵まれてはいないえいじろうの場合今の方向性が

合っているような気がするのだが。。。。

Down100

計1700m

本日の計2100m

金曜泳げる時の選択肢としては津田沼もありです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

コナミさんの法人会員になろうかな?

コーチによって指導方法が違うと教わる立場として混乱します。時に、「あなた競泳歴あるの?」と聞きたくなるような事を言われた事もあります。前に所属していたクラブで、マスターズ向けのクラスなのに1時間で1,000M位しか泳がせてもらえませんでした。さすがにマスターズでこれだけか?!と思い伝言板に投稿したところ、そのコーチに呼び出され「HKさん、そんなに張り切って泳がなくてもいいんですよ。」と言われました。?って思いました。そのコーチは会員からの評判が悪く、本社への悪口を言った方がおられたようで、他店へ飛ばされました。

~追伸~
昨秋からの慌ただしい業務が落ち着きました。ですから、このブログへちょくちょく遊びに来ます。コメントが途絶えるようになったらまたHKは忙しくなったんだと思って下さい。(苦笑)

HKさんへ

コーチもいろいろな考えの人がいますから

良いと思ったことだけ吸収する。

聞き流すことも あってもよいと思います。

スキル練習と泳ぎこみは全く目的が違いますので

それくらいはコーチはわかっていると思いますが。。。。。

また コメントをお待ちしております。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック