FIAの裏で自主練習

FIAは200Frと200個メでエントリーしていたのですが

マスターズ登録移籍をしたかったので

エントリーの取り消しをFIA事務局にお願いしました。

なので エントリーフィーは コナミ(稲毛)の方に返却されたはず。。。

この件に関する稲毛の対応は

「エントリーしてしまったので もう当日棄権していただくしかありません。」

という回答だったので お金の事も期待もしていませんが。。。

エントリーしたものとして そのまま 収入になるんでしょうね。

基本的に この企業 お客様視点という点では ×という評価をしています。

それはさておき 

この土日は FIAでマスターズスイマーの熱戦が展開されていることと思います。

参加者の皆さまの健闘を祈ります。

えいじろうは 土日自主錬です。

土曜は午前中事務所で仕事をして

午後 コナミ西船へ

まず 短水路の申し込み

抽選で当選した深谷の 400Frと

江戸川に 100個メ 100Frでエントリーしました。

その後 疲れていたので スイム練習のみやりました。

Wup
肩甲骨マッサージ&け伸び 100m
200*1 Fr 最初にゴーグルに水が入りつけなおし 3.30
50*4 on1.00 IM/Fr
100*4 Rest30
出来るだけ板キック練習をいれるようにしています。
前回は 3.10 ~ 3.00だったので
今回は壁キックからの勢いを殺さないことに気をつけて
2.55 2.50 2.50 2.45
少しだけ前進。 非常に低いレベルですが(笑)
目標は100m2.30で廻せるようになることです。
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
Drill
50*4 Scull/Swim 2set 片手/両手
ここから100*4をやろうと思っていましたが時間が結構経っていたのと
疲労感があったので
無理せず

50*3*4 on1.00 Desに変更
48 46 44 が目標
どうしても ゆるむと 49 50 かかってしまう。
次のギアは 45位 ラストは 44いけるのですが
なかなかタイムコントロールがうまくいきません。

ストローク長は同じでピッチでコントロールするのが一番いいと思うのですが
ピッチを上げるとストロークが短くなってしまいます。

ここ  課題だな。。。
空掻きにならずに丁寧に掻いてピッチを上げる練習 しなければ
Down200
計2100m

これで終了。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

コナミ西船橋からのエントリーでしょうか?

僕が判断するに、お客様視点という点では、セントラルさんは△、ルネサンスさんは〇です。
さて、5/15僕は川崎会場・えいじろうさんは江戸川会場という事で、場所は異なりますが同日試合ですね(笑い)。
今さら、この様な事をお伺いするのは野暮だと思うのですが、背泳ぎのダブルアームは泳法違反ではないですよね?昨日、ダブルアームをやってみたらこちらの方が速く泳げました。僕は入水する側の手に意識が強すぎるのか、水を押す手の力が弱いチョンとしかプッシュしていないのです。これでは進みが悪いですよね。両手でビョンと押した方が力が入ります。但し、両手で入水しますから顔はその都度水没しますけれど(苦笑い)。400m個人メドレー、100~200mはダブルアームでいけるのか悩んでおります。僕の世代にダブルアームがいなくてもよいです。進めれば・・・。

HKさんへ


背泳ぎのダブルアームはOKです。

時々 シニアの方でダブルアームの背泳ぎいらっしゃいますね。

HKさんの年齢でも NoProblemだと思いますよ。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック