激しく足攣り

何時もの水曜マスターズ

今日は惨敗でした。

キックの途中で右ふくらはぎが攣りました。

痛くて動けず。

スタートに戻って暫くふくらはぎを伸ばしてから再開。

怖くて壁を強く蹴ることができませんでした。

ラストの50 IMOのセットDesは 1分で回りきれず(泣)

キレの無い泳ぎに終始してしまいました。

力不足を痛感。

自主アップ

肩甲骨マッサージ& 150

キック 50

koroさんところで教わった足を一本の棒にして膝を回す。

殊の外いい感じで蹴れました。

水曜マスターズ60

Wup
100*6 on2.00 Fr/FrBa/IM
Swim
25*4 on1.00 Wallkick5sec+15Fast/25Fast
16で終始。
Kick
50*8 on1.15 IM 1t
このブレの時に足が攣る。
Pull
50*8 on1.00 Fr stroke count
17 16.5 16 15はちょっと無理やりになる。
コーチから 身体を浮かせて という指示。

無理にstroke長を伸ばそうとして姿勢が崩れていたようです。

この辺りの目配りが有難い。

50*4 on1.15 Drill&Form
50*12 on1.00 IM 1t set des
Fly53 からスタートするが もうバックでノンストップ
ブレはサークルオーバー
クロールで戻す苦しい展開。
身体も疲れ足も不安で
途中からブレバックは帰りクロールにしてしまいました。
次回同じメニューが出たらリベンジしたい。

今の実力からはしんどいメニューでは有りました。

ダウン 200

計2500

本日の計 2700

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

この時の対処法。

背泳ぎばかり泳いでいますとこむら返りが起こる時があります。その時の対処法はお水をちびりちびり飲んで気持ちを落ち着かせるのです。患部を温めるという方法もありますが、ルネサンスさんにはジャグジーはありません。コナミさんって、大抵の店舗にジャグジーはありますか?

HKさんへ

練習時間がもったいないので

一口水を飲んで復帰しました(笑)

ジャグジーは コナミは大抵ありますよ。

練習頑張ってらっしゃいますね!

私もストローク長を伸ばす意識を持とうとしている一人ですが、姿勢の維持と一定のスピードがあってこそ可能のような気がします(自分が試みている限りでは)

特に200以上には良いと思いますし、早めによい感じが掴めるといいですね(^-^)

Koooheiさんへ

やろうと思ってもできないのがストローク長を伸ばすことでありまして(笑)

キックとプルのタイミングが大事かなと感じています。

それぞれのレベルで違いはありますが やはり

水中姿勢 抵抗減 が肝ですかねー。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック