フォーム維持は腹筋!?

日曜日

 まだまだ無理は禁物と思い 津田沼のスイミングトレーニングにしました。
その後 筋トレは 危険なラットプルダウンは止めて
いつもよりウェイトを落として 様子を見ながらやるつもりで。。。

自主アップ 歩行&けのび 100m
けのびの姿勢をとるだけでも左肩から首筋に痛みが。。。  
スイミングトレーニング
A,B同じメニューで ラストのメインだけ
A 100*3 on1.50 100*2 on1.45 100*1 on1.40
B 100*3 on2.00 100*2 on1.55 100*1 on1.50
ラストはBでいくつもりでBコースへ。。。
Wup
100*3 on2.10 Choice Frで
25*8 on40 Fr
50*4 on1.10 Scull/Swim
100*3 on2.10 Fr/Ba
Pull
50*3*4 on1.10 Fly/Ba/Fr
Swim
メイン
Aにいた人の大半がBになだれ込んできたので思わずAに行ってしまいました(笑)
ただし 楽なプルで。。。
今日もプルで腕の掻きに頼らずに軽く前に持っていくイメージで
ただし 壁蹴りと姿勢はしっかり意識して泳ぎました。
メインは
100*3 on1.50 1.30位で
100*2 on1.45 これも1.30チョイ位で
100*1 on1.40 推定 1.30ちょい?
意外な位いいタイムで泳げました。
自分でも不思議?
Down
込みで2400m
追加ダウン100m
本日の計2600m

筋トレはチェストプレスで軽いウェイトにも拘わらずすぐに左肩前部が痛くなってくる。
大事をとって肩に負担がかかる筋トレはすべて中止しました。
腹筋背筋に重点を。

と思ったら やり始めから腹筋が痛い。
こんなこと珍しいです。

これは スイムの時に姿勢維持の為に腹筋を絞っていたから?
だとしたら 普段どんだけ 使っていないんだよ。。。。。。
腹筋ゆるゆるで泳いでいることを再認識したえいじろうでした。。。。。

1Kgの軽いウェイトで行っている インナーマッスルトレーニング。
これて゛も やや左肩前部にきます。
やめといたほうが良かったかなあ。。。。。

肩が痛い時の筋トレ。 難しいです。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お誕生日おめでとうございます!!

昨年はマラソン大会の練習中に首を痛めましたし、過去には水泳の練習を頑張り過ぎて耳の炎症を起こした事もあります。体を痛めても、仕事を休んで通院が出来ないので辛いです。来週42歳になりますが、体がポンコツ化しているなとつくづく思う時があります。
肩の調子が少しでも楽になれるように願っております!!

HKさんへ

ありがとうございます。

正確には明日ですが(笑)

ニアピンということで。

42歳はまだまだこれから全盛期ですよー‼️

肩はわずかづつですが良い方に向かっています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック