ラーメンの呪い

先週の日曜日

嫁と 木更津のアウトレットに行きました。

お目当てのアグーのブーツとリーデルのワイングラスをゲット!

フードコートが激混みだったので

市原まで移動してラーメン屋に

それなりに美味しかったのですが

ラーメンの呪いが。。。。


えいじろう  

ラーメンを食べた翌日は 必ず1Kg程増量しているのです。

理論とか 関係なく  

何故なのかなあ?

翌朝 

いつもの日課で体重計に乗ると

前日の71.0から71.8に(泣)

呪いは 健在でした(笑)

その翌日 加速がついた体重は72.1に

げげっ やばい

そして今朝は  71.4

ぎりぎりセーフです。

これを超えていると  なにせ 深谷4フリが泳げませんから(笑)

この規制方法

水泳Loveなえいじろうには  最適かもしれません!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

どこのラーメン屋なのでしょうか?

以前、木更津のアウトレットに行きましたが、ロクな物を売っていなかったような気がします。(もし、アウトレットの関係者がこの欄をご覧でしたらすみません。)個人的には、もう二度とあそこへは行かないと思います。
さて、市原のラーメン店とは市原サービスエリアにあるやつですか?えいじろうさんがお好きなラーメンとはどんなのでしょうか?僕は味噌派ですが、味噌ラーメンは比較的に高いので、塩ラーメンで我慢する時もあります。どちらにせよ、食べ終わると喉が渇きますね(笑い)。

UGGとリーデル

UGGは足元温まりそうですね。姪へのプレゼントですか?一方、リーデルはソムリエが愛用する一級品です。傷付けないように大切にお使いくださ~い!!!

HKさんへ

市原で好きなのは紅丸ですが、丁度休憩時間でしたので、古市場あたりで飛び込みで食べました。

旭川の味噌が売りのラーメン屋だったと思います。

No title

ラーメンを食べて体重が急に増えるのは、理論上は、塩分を多くとり、体内の水分が一時的に増えた、いわゆるむくんだ状態だと思います。食事制限の初期にすっと落ちる最初の1kgも、脂肪ではなく、水分と考えられます。ただ、私も、わかってはいても、美味しいものは、やめられません。

yfmiuraさんへ

なるほど

水ぶくれ状態ですね。

それは納得出来ます。

でも気をつけないとそれを契機にリバウンドすることがあるので。。。。

でもやめられないのも事実です(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック