付け焼刃の個メ練習

土曜朝の稲毛上級に久し振りに行ってきました。

今のえいじろうの練習量では テーパーをかけるほどでもありませんので

明日は オフにしようと思います。

上級レッスンを使って個メのダッシュ練習をしてきました(笑)

自主アップ
肩甲骨マッサージ&けのび 200m
上級45分
Wup
50*3
25*4*2 IMO
ここで少しだけスピードを上げた練習をしました。
板Kick
25*4 ブレ頭上げ
25*4 ブレ頭入れ
キックした後必ず伸びる時間をとる。
すぐに足を引きつけようとすると蹴った推進力が激減する。
これ ポイントだなー。
25*2 板を足に挟んでブレのプル
25*2 ひとかきひと蹴りの繰り返し
25*2 12.5ひと掻きひとけり12.5ブレ
25*3 FLyBaBr
25 choice Fly
計800
今日も水夢さんが来られていました。
熱心ですねー。
追加でちょっとだけ自主錬。
200*1 Fr
50*4 Ba H/e
50*4 Fr Forming
Down 250
計1850m

この後

整骨院へ

肩の状態を整えました。

これで 市民大会前の練習は終了。

自信はないけど

久しぶり大会

楽しもう!!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れさまでした。

私も、IMO意識して泳ぎました。
身体が熱くなって、いい練習できたと
満足しております。
21日、市マス(和洋国府台)ですよね?
アット・ホームないい大会ですよ。

水夢さんへ

稲毛土曜の上級もコーチによって違いますが

結構良い時もあります。

朝一泳ぐ習慣をつけると大会の時にも

いいかもしれませんね。

21日 市民マスターズに行ってまいります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック