今日から400フリ用の練習

4/3の深谷4フリに向けて

付け焼刃感は免れませんが(笑)

自主錬ではすべての練習を400m単位で行っていきます。

とはいえ 今日は仕事で遅くなり

しかも明日も出勤の為 地元で30分しか泳げませんでした。

でも 先日のネクトンの打ち上げの時に話したK田さんは

週四回の30分練習がペースだというのを聞いて

30分でも集中した練習をという気持ちでプールへ。

稲毛マスターズはとうに終了した後でした。

参加された水夢さんにご挨拶。

時間がないので準備運動なし。

これは あまり良くないですね。
Wup
400
Fr 200+50*4on1.00IM/Fr
200は3.20位でした
Swim
50*8 on1.00
Frで45がペース目標ですが
一本目二本目 47と上がらない。
最初のペースが遅いとなかなか上げられません。
47 47 46 46 45 47 46 45 45
後半やっと上げることができました。
400*1
無理にペースを上げたからか 左肩に違和感が出始めたので
無理せず 流しました。タイムは見ないで
クイックターンの練習位のつもりで

壁に向かって加速していって 待ってターン
5mくらい前から加速して伸びて 待ってターン
このパターンが気持ちよくターンが出来そうです。

400泳いで 今日は終了。

計1200

1600いくつもりでしたが 無理せず 時間も終了間近でしたので
今日は 400単位で泳いだというだけで満足しよう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




コメント

Secret

準備運動なしって・・・。

川崎の試合会場(マスターズ戦・市民戦も)はプール1面しかありませんから、僕は駅から試合会場までダッシュで行きます。でもこれって、準備運動になるのかしらん?
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック