掴んだ かも⁉️

よく考えたら 考えなくても(笑)
次のレースの深谷は来週末なので、自主練をやる機会は今日が最後。
多分。

肩痛の影響で 納得出来る練習は出来なかったけど
力も入れられる様になってきたので、今日はキッチリやっとこう❗️

妙典で朝のスイムトレーニングに出て、西船橋で自主練の予定でした。
妙典で着替えてプールに上がると、
子供が全面で練習中。

もしかして

そう 特別プログラムで今日は無しでした。
トップ画面にそんな事書いてないんだもん。
フロントで聞くと
確かに プログラムの上のところにお知らせが書いてありました。
あれ アイパッドだと見えないんだよな。

気落ちしましたが、
これは自主練をしっかりやるチャンスだと思い直しました。

西船橋に移動して、じっくり4フリ練習をする事にしました。

50m45秒でそろえようとしていましたが 今のえいじろうにはそこまで必要ない。
最初が40で最後が45 これはいけるから 残りの300mを50m48で泳げば
6.13 ベストなんだ。
6.00を狙うのは まずこのベストが出せてからでいい。

ということでペース練習の目標タイムは47にします。

まず地上で充分ストレッチをしてから

Wup
400*1 SKPS IMO by25m
Kick
400*1 IMO by50m
久しぶりに板を持って上を向いてキックしても首筋が耐えられる位の痛みで済みました。
時間はかかるけど400にこだわりました。。。
Pull
200*1 IM/Fr by25m
200*1 Scull/Swim Drill/Swim
Main
少し肩に負担感を感じますが 無理せずがんばろー
50*8*3 on1.00 setrest1.00
1set
プルプイと無しを交互に プルの感覚をスイムに繋げる。
47目標ですが 45でいけてしまう。
やはり充分にアップとドリルをこなしてからだからか?
プルブイあり無しでも同じで行けました。
45 46 45 45 46 45 46 46
2set
中間泳をイメージしてすべて47でプルブイ無し
47でいいので もう少しゆったり 大きく泳ごう
と思って 力を少し抜いて大きく泳いだ ターン前加速で待ってターン
43
え 前よりも速い。
もう一度 同じ感じで 大きく ゆったりとしたストロークで
43
おー
これ  ひょっとしたら2年前はこんな感じで泳げていたのかなあ

掴んだかもしれない(笑)

その後は 順調に 45,6に落ちる。。。。

レースが終わっても この練習 続けていこう。

3Set
もう 肩が 痛くなる限界かも と思ったので
最初の100とラストの100だけレースペースで中間の200はイージーで
いくことに

40 45 55か56でイージー   ラスト 47 45
イージーで泳いでいて いきなり45には上げられませんでした。
これ レースでもそうだな
やはり入りの100はある程度行かなければ と思いました。

ダウンも 400で(笑)
Fr Ba IMをまぜて
最後に水中ウォーク100でリラックスしながら終了。

本日の距離2900m
約一時間半かかりました。

あとは 今週の水曜マスターズですが メニューを4フリ用にアレンジして
やろうと思っています。

Kコーチに深谷のIDカードとマスターズニュースをいたただきました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック