ボケはじめ。。。。。

rockyさんのお庭ではボケの花が満開ですが

えいじろうのボケも蕾膨らむ兆候が表れ始めております(笑)

いや

笑い事ではなく 心配です。

このところ 仕事上のことで言ったことを忘れてしまったことが2件ほど続きました。

自分で連絡しておくと言っておきながら忘れてしまっていた事とか

先方がやるといったことを忘れてこちらでやろうとしたりとか。。。。。

やっぱりしっかりと業務メモをとらないとやばいと思うことと

俺 やばいかも という思いが頭をかすめたりしております。

体を動かすことだけではボケ防止につながらないのでしょうか?

ボケを防ぐ特効薬的なことがあればだれか教えていただきたいです!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

ごぶさたしてます!
久々に訪問させていただきましたが私のことわかりますか?(笑)

私も最近ひどく、先日脳ドッグにも行きました。で、最後に言われたのは、「自覚がある間は大丈夫。本当に認知の人は100%自覚ないですから・・・」

ですのでお互い安心して生活しましょう!

ボケ防止

 あの手の使い方と一緒に 書き込みます 楽しみにな待っててください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーさんへ

お久しぶりです。

もちろん 覚えていますよ パーさん!?

自覚があるうちは大丈夫!?

いやいや それって 安心できますか?(笑)

五月の王国合宿は参加を検討しています。

また どこかでお会いしましょう!

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

楽しみにお待ちしています。

rockyさんへ

ありがとうございます。

月間スイム誌で野村さんが書かれていたのは覚えています。

もう すっかり 忘れていましたので(ぼけのせいか?)

また 取り組んでみます。

水夢王国の練習会でコーチから

クロールの入水は握手で その後 手の平を内側に倒して

蓋をしたらそこがキャッチと教わりましたが

その動きと同様だと考えて良いでしょうか!?

健康長寿の為の勉強 続けます。

多分そうだと思います

野村さんは バタフライは 両手同時に使うので
クロールの時と違い クロールの1ストロークを
1とすると バタフライは 1+1=3 になるそうで
負荷が大きくて疲れるので 1+1=2 になるように
水を逃がしてもよいと書いてあったのを覚えています

rockyさんへ

今日の練習で試したところ

いい感じに軽く泳げました。

このところバッタが重たかったので

これで また泳ぎを変えれそうです。

ありがとうございました。

ボケないように・・・。

僕の場合、ボケないように本を読んでいます。えいじろうさんの年まで継続していきたいです。

HKさんへ

もっとずーっと80過ぎまで続けてください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック