短水路深谷マスターズ参戦記

自宅から3時間半かけて

やって参りました アクアパラダイスパティオ
アクアパラダイスパティオ

短水路マスターズ埼玉深谷大会です。

会場には美しい桜が満開でした。
深谷のさくら

会場に午後入りしました。

朝から入られていたともぞうさん達に入れて頂きました。
皆さんありがとうございました。
ともぞうさん晋さんお疲れ様でした。
S木さん タイム取りありがとうございました。

この大会は4フリと4コメがある珍しい大会なので
マニアには人気があります(笑)

えいじろうは4フリ1本です。
1本というのは、練習も絞り込めて良いのですが
逃げ場がないというか、こっちで挽回みたいな事が
出来ないので辛いところもあります。

えいじろうは2組4レーン。
エントリータイムは6.18
これは一昨年のタイムです。
ベストはその前年の初参加の時の6.15です。

今日の戦略は

前半から突っ込むです(笑)。

突っ込むといっても中距離ですから
そうはいけませんが
40 45 47 47 位を狙って 前半3.00位で泳ぎたい。
そうしないといつまでも夢の6分切りは出来ないと思うのです。

狙うのは
40 45 47 48 48 48 48 45
で6.09
100以降で1秒ずつ落ちても6.15のベストタイム

さあ 落ち着いて
ぶれない姿勢と ターンは落ち着いて

スタート

スタート良し

右が6.15のエントリーなのでとりあえず右はマーク。

ターン 良し
ほぼよく一線です… ターン 40.04

意外に左が先行しています。

このままのながれで ターン ターン
45.46

さあ3本目が落ちるからここで50いかないように ターン

ペースを作ろう ターン 47.55

良し 左は横並び 右には先行かな ターン
待って ターン 47.75

ここまでほぼ3分で来たようです

左が遅れてきた ターン

あああ ターンが遠すぎた。 弱々しく浮き上がる
ターン         49.50

きつくはないけどペースが上がらない ターン

次が ラストだ 少しあげよう ターン 48.89

あれ 鈴がならない。 まだあと100あるのか ターン

気をとりなおしてー ターン 50.13

ラストだ 飛ばせー

えっ 最後のターンの手前で右から追い越された ターン

くわっ 頑張れ 飛ばすが 追いつけずに ゴール

右が迫っていたのに気付かず 刺されてしまいました。

でも タイムは そこそこな気がする。

ベスト出たか❓

s木さんにラップ表を頂きました。

タイムは6.16.15

うーん

エントリータイムと一昨年は超えましたが

ベストには届かず。 残念。

振り返りは次回でやります。

練習量充分だったかと考えると

まずまずかもしれません。

大会は やっぱり 楽しい!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

えいじろうさん
400mという私にとっては超長距離
お疲れさまでした。
深谷は桜とチューリップがきれいで
タイム思わしくなくても癒されていました。
でも、会場が狭くて参加する気持ちがうせてしまいました。

私もいつか400mチャレンジしたいです。

歯痛さんへ

コメントありがとうございます。

いいですよー

4フリ は

レースをじっくり楽しめますよ。

来年は ぜひどうぞー。

お疲れさまでした!

400フリお疲れさまでした。
ベストプラス1なら、まずまずですよ!
次に繋がったと思います(^-^)

お疲れさまでした。

ベストまでもう少しだったですね。
残念。

政も300から先がわからなくなりましたが振鈴を聞くと元気が出ますね。

次回頑張ってください。

Koooheiさんへ

なかなか 一足飛びにはいきませんが

ベストへ 少しづつ全身したいと思います。

ありがとうございました。

政さんへ

ありがとうございます。

2年前には勝ったので

もう少し上を目指して頑張ります。

大会お疲れ様でした。

短水路もう始まったのですね。人ごとの様に考えていました。
そして今日から日本選手権。誰がオリンピックの代表を勝ち取るのでしょうか?

HKさんへ

オリンピック選考会 注目ですね。

北島選手 どうなるのでしょう?
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック