400Frラップの分析

4フリペース分析


今回の4フリを過去の泳ぎと比較してみました。

前半早く入るというテーマは完遂できました。

でも 後半がだだ落ち。特にラストラップと勘違いした300-350は50秒かかってしまっています。

4フリにはいろんなレースペースが見られます。

Yさんはえいじろうを差していったスイマーですが,前半より後半が7秒も早くラストラップは40秒。
こりゃまくられるわな(笑)
でもこれなら 前半もっと早く入れるのにと思ってしまいます。

Eさんは 素晴らしいイーブンペースでしかもネガティブスプリット。

Tさんは前半のスピードで押し切るタイプ。今回は後半ややばてたみたいですが,それでも素晴らしい。

えいじろう 年1回くらいしか400短水路は泳いでいませんが

これをみると いろいろ 試してみたくなりました。

ことしもう一回 どこがで泳げないかなあ。。。

完全ネガティブスプリット やってみたいです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック