一発勝負の厳しさ-競泳日本選手権

昨日の夜

客先から直帰できたので

ぎりぎり日本選手権のライブ放送に間に合いました。

池江 璃花子選手 100mバタフライ 派遣記録突破

おめでとう!

池絵選手


高校といってもまだ 中学を卒業したばかり。

40分前に200メートル自由形準決勝を泳いでの結果です。

すごいですねえ。

凄い 天才がでてきましたねえ。

自由形も楽しみです。



100m平泳ぎは 残念でした。

小関選手 北島選手ともに派遣標準に届かず。

特に北島選手は 準決勝で派遣標準を切っていただけに。。。

一回でも切っていればいいんじゃないのかなとも思うのですが

決勝で切らないとだめらしいですね。

厳しい。

厳しいけど きわめて明快。

柔道やマラソンとは大違いですね。

でも 五輪も一発勝負。

本当は力あるのに  なんて言っても本番で出せなければ仕方ないので

誰でも納得できる基準なので良いと思います。

200平 頑張ってほしいです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

オメデトウ

彼女は手が長いそうですね、泳ぎには有利ですから
良い事ですが 子供のころからぶら下がってチンパンジーの真似ごとしていた為に長くなったのですね(笑)

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

はい 聞いたところによると身長よりも両手を

広げたリーチの方が40cm長いそうです。

日本人は殆どが身長程度らしいのでチンパンジー並(笑)ですかね。

うんていで遊ばせたのが良かったのですかねー。

期待の星です。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック