スプリント練習

今日は、最初からスプリント練習頑張るつもりで西船橋へ。

400が終わって、次は200フリーがメインなのですが、

今日は、ペース練習などせずに素直にメニュー通り泳ぐつもりでした。

自主アップ 100

マスターズ60
wup
100*4 on2.00 choice
Fr IM の繰り返しと思ったら
バッタでいきなり足の指が攣りかける。。。

何故だ?

と思いながら 無理せずにfrで流しました。

25*4 on1.00 5seckick+15Fast 25Fast

kick
50*4 on1.30 choice
Pull
50*4 on1.15 choice
Fly Frで
rockyさんに言われて思い出した
握手入水からのプルでバッタを泳ぐ。
今までよりも軽く泳げている。
50*4 on1.30 Drill&フォーム
Main
50*12 on2.00 25Fast/e 50Fast/50e
16.2 37.5
前半の25のスピードを後半も維持する
むしろ前半は力まなくてもスピードは出る
後半の泳ぎ方 ターン 浮き上がりなど
何故後半落ちるのかを考える

クロール 背泳ぎは 肩をしっかり水上に出して水の抵抗を受けないように

体を浮かせてキックを打てばスピードは出る
15.1 その通り泳いだら15.1出た
35.4 久びさの35台出ました  前半力まずに 後半出し切る
15.4 36.1
16.1 37.2

続けることはできませんでしたが まだ スプリントも諦めずに頑張ろうと
思いました。
Down200
計1900

本日の計 2000m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック