スイム誌はバイブル

月刊スイム誌はえいじろうのバイブル。

2010年2月号が見当たらなくなってしまったので,Amazonで購入しました。

送料込で432円也。  助かります。

月刊スイム200m

このハギトモが表紙の号は 何回も繰り返し読んでいます。

200m競技に出始めたのはこの号の影響です。

新井さんが書いていらっしゃる記事の200m練習法。
ベストプラス20秒で50mを20本泳ぐ
これを持久力の基本練習にしています。

えいじろうの50mベストは33秒なのでベスブラ20だと53秒。

これだと楽すぎるのでベスブラ15の48秒で1分サークルで
楽に20本。
出来れば25本。

プルブイをつければ 45秒 10秒レストの55秒でも廻せるかも。

最低週一回は この持久力練習を繰り返していこうと思います。

週末の千葉短水路の2フリは現在位置を確認ということで

秋のレースで自己ベストを狙います!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

月刊スイム2010年2月号~私も持ってます。
「ベストプラス20秒で50mを20本泳ぐ」
私はベストが40秒ですが以前は37秒が1回だけ出てます。
37+20=57・・・やっぱり楽なので52秒位でやってみようかなと思います。

私は千葉は25mに出ます!
お互い頑張って&楽しんできましょうね。

koroさんへ

コメントありがとうございます。
持っておられますか〜(笑)

廃刊になって寂しい限りです。

千葉は25mということは2日目でしょうか?
私は1日目だけですので応援は出来ませんが、
お互いに頑張りましょうね〜‼️
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック