70点バタフライ

100バタを前に付け焼刃対策(笑)です。

今回は70点バタフライを目指す!!
スイム誌では80点バタフライ特集があるのですが

えいじろうのバタフライはそもそも100点が無いので
70点バタフライです。

①肩幅入水とキャッチ
 両手を前でくっつけて入水する傾向を止めて
 肩幅で入水 そのままキャッチに

②肘無しプル
 肘から先はないつもりでプル
 なでるプルでOK

③早抜きフィニッシュ
 腰の下まで押し切らずにおなかあたりで早めに抜く

④リカバリーで呼吸
 フィニッシュをしながら顔を前に向けてリカバリーが
 始まるタイミングで呼吸

①②③は意識すれば出来そう。
④までは練習無しでは無理か?

あまり考え過ぎるとがちがちになるので
①②だけ意識して泳ぐ位で良いと思います。

肩幅入水とキャッチ
肘無し(先)プルで100バタに臨もうと思います。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

頑張りましょう!

私も習志野に参加します!
人生初の400IMと、200Ba。
死ぬほど緊張しそうですが(笑)、
死なないようがんばります!

えいじろうさんも頑張ってくださいね!

撫でるプル

50mでも苦しい時はプルは撫でてしまいますよ(笑)

後半の最後のの方ですが( ;∀;)

koooheiさんへ

死なないことは保障しますので(笑)

4個メ頑張ってください。

応援しています!

rockyさんへ

野村さんの理論では撫でるプルで楽に泳いで
ピッチを上げる

ですが 昨日泳いでみて 撫でるプルでもきつい
ということが分かりました(笑)

練習を重ねないと 軽くてピッチが速いバタフライは見につきそうもありません。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック