一夜漬け錬

えいじろうは大会前の一夜漬け練習がとても好きです(笑)

70点バタフライの練習をしたくて地元のコナミによって帰りました。

泳ぐ距離は1000m程度と決めて

Wup
200*1
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
25*4 on1.00
FlyKick 細かく 膝下を使って  きつい
Pull
25*4 on1.00
Fly 肩幅入水でストレートプル 早めに抜く
結構きつい
リカバリーで呼吸するように意識したらちょっと楽になる。
Swim
25*4*2 Fly
70点バタフライで泳いでもきついのが良くわかりました(笑)
フィニッシュ時ではなくてリカバリーの時に呼吸をするように
タイミングを遅らせるのが 一番効果がありそうでした。
100*1 Fly/Fr by25m
down 100*1 IM
25*4 浮き上がりのみ練習をしながらダウン
計1100m
明日100バタとてもきついということだけはわかりました。
何もしないよりは覚悟が出来た分だけ良かったか(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック