自粛中

本日 さがみはらチャリティスイムに参加する予定ですが

自宅待機にしました。

昨日は 短水路習志野大会に参加。

気分は上がらなかったのですが 自宅からも近いし参加しました。

でも 熊本・九州地方の地震の状況がどんどん悪化。

昼ごろに母親に電話すると

二回目の土曜から日曜にかけての深夜の地震がとてもひどかったらしく。

自宅で寝られず車で過ごしたとの事。

今日から暫くは近くの孫宅で寝るそうですが

高齢でもあり 心労が心配です。

えいじろうが何を出来るでもなく 物資も送れないようですので。。。。

さりとて さがみはらまで泳ぎに行く気にもならず

本日は 自宅で ベランダを掃除したりして 月曜からの仕事に備えて

休むこととしました。

昨日の参戦記はのちほどアップしますが 記事にしたくない出来  でした。。。。

コメント

Secret

心配ですね。

こちらとしては、
もう、鎮まる様に祈るしかできません。
天災…自然の厳しさ…
言葉が見つかりません。

水夢さんへ

ありがとうございます。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

実家の母も高齢なのでストレスが心配です。

ひどい地震ですねお見舞い申し上げます

今帰りました、成績は後で(笑)

本当に熊本の地震は酷いですねる最初の地震で済むと思っていたら余震がひどいね範囲が広がっているよう
で心配ですね
私は小学生の高学年の頃に鳥取の地震に逢いひどい目にあいましたので、地震慣れはしていますが、大きな
余震が次々に起こるのは恐怖です
春に地震があり、余震も少なくなりもう落ち着いたと思っていたら、秋に本震よりも大きな余震で 最初の地震で家にガタが来ている人が多かったので大変な
事になりね夕方だったので夕ご飯の準備している人が多く(その頃はマキ、ガス) 火災がアチコチ起きて
焼け死んだ人が多かったですよ、助けてくれと言う声が聞こえても、どうにもなりません、戦前(昭和17年)ですから今の様に直ぐに助けの手が有り食料、水
避難場所 被災者は何にもしなくてじっとしていれば
良い時期ではありません、自分自身で自分を守らねばならい時期です、酷かったですよ、こんな事を言えば
怒られるかもしれませんがテレビで見ていると、現在の人は恵まれているとつくづく感じています

rockyさんへ

震度6クラスが何回も来るなんて

過去の事例が通用しないですね。

つくづく怖いと思います。

自分の身は自分で守る気持ちが必要です。

でも助け合いがないと乗り切れない事もあるので

頼り切るのでは無く、弱っている人たちを助け合う事

が必要だと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック