短水路ジャパン千葉大会参戦記後編

かなり落胆しましたが

そのまま帰るわけにもいかず。。

乗ってきた車に戻って仮眠しました。

今回初めて利用しましたが

えいじろうの車は車中泊対応仕様なので

習志野での大会の時は これが使えるんですよね。

今後の待ち時間の使い方にバリエーションができました。

一休み後 会場へ

次は 久々の1バタです。

全く というほど練習してません。

どこまで 泳げるか というか えいじろうのバタフライで泳法違反にならないか?

今日はその確認の意味もあってのエントリーです。

1.40は切りたいところですが どこまで落ちるか!?

最初の25は1/2で 次からは1/1 ラスト25は1/2の作戦ですが

たぶん最後そんな余裕はないだろう。

あと 肩幅入水で早めに抜く70点バタフライで

スタート   RT0.75(水夢さん情報より)

スタートだけは良かったらしい

1/2で     いい感じ   ターン
ここから  1/1で      ターン  46.31

うん  少し きつくなってきた  ターン

ラスト 1/2になんて とてもできない  どんどんピッチが遅くなる

苦しみながら    ゴール

タイムは

1.45.09

後半 59.08   

前半も遅いけど 後半落ちすぎです。。

ああ やっぱり  という感じでした。 

ワーストタイム更新です。

泳法違反はとられませんでした。

今回の短水路 そんなに厳しくなっていない気がしましたが。。。。

100,200の男子バタフライで失格は3名。

えいじろうの目から見てこれはアウトだろう と思った人も失格になっていなかったし。

今回は どんな方針で臨んでいたのか? 競技役員にきいてみたいです。

それとも みんな多少意識して潜りすぎないように泳いでいたのかなあ・・・・・。

100バタも どこかでリベンジしなくてはならなくなってしまいました(笑)

次は 5月の江戸川です。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

心配ご無用

えいじろうさん まだまだお元気ですから

その気になって真剣にやられたら直ぐに元以上に

良い記録が出ますから安心してじっくりやって下さいよ

焦る必要はありません

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですね

ろくに練習もしてないのに

気ばかり焦ってはいけませんね。

思い直して

じっくり練習していく事にします。

山あり谷ありです

お疲れさまでした!
100バタ、上から拝見しました。
ラストはピッチは落ちていないように見えましたが、体が立ってしまいましたね(>_<")

実は、私は200IMのターンで失格とられました。。
理由を聞いてもやや判然とせず、周りもどこが悪かったのか一様に分からない様子でした。審判員の方の技術はもう少し向上してほしいかも…です。

koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

koooheiさんのように

まずは 練習の充実ですね。

結果ばかりに一喜一憂しても駄目ですね。

審判の失格時の説明はきちんとしてほしいですね。

自身も競技役員をすることがある身にとって

ルールの理解と説明責任にはもっと自覚が必要だと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック