基本+泳ぎ込み

えいじろうのようにいい大人になってから水泳を始めた人の中には

基本が出来ていない人がいらっしゃいます。

えいじろうがまさにそうなんですが。。。。

だから 練習は 基本練習と泳ぎ込み練習のどちらも必要。

マスターズ練習は 基本泳ぎ込み練習なので

基本練習をするには 自主錬か プライベートレッスンか 初心者用とか中級者用の
レッスンを受けるしかありません。

今日はやるきまんまんだったえいじろうですが

思いのほか 疲れが抜けていません。

金曜 午後の8時間出張と昨日の休日出勤で疲労がまだぬけていないのか?

二部錬で 午前と午後二回泳ぐつもりでしたが 路線変更しました。

下総中山で スイミングフォームとそれに続くマスターズに出ることにしました。

スイミングフォームは45分。距離は泳ぎませんが基本の練習をやることができます。

今日はバタフライ。

えいじろうの苦手なドルフィンキックから。

コーチが手で支えて腰をもっと使うようにコーチングしてくれました。

そうか 自分では意識していなかったけど 腰を使ったうねりが足りていないかもしれない。

腰を多少意識してリズミカルにキック。それにプルを足して上げる感じで泳ぐと

今までよりも 速く泳げるような気がしました。

今日は いいヒントを頂きました。

自主アップ200
スイミングフォーム 400

自主アップ 150

マスターズ60
真ん中のBコースで
Wup 200*1 on4.00
Scull 25*4 on50
Swim
50*2*4 on1.10 IM
Kick
200*1 on4.30 Even
Pull
100*3*2 on2.00 1,2Form 3Fast
ちょっと頑張り過ぎました
1.35 1.35 1.25 位で
2セット目の途中から疲労感が。。。。
Swim
100*4 on1.45 Even
こちらも 1.30~1.35 余裕がない。
50*4*2 on1.00 1,2Form 3Fast
1,2は50位で 37,8
タイム取りして頂けないのではっきりとはわかりませんが
.100*1 on3.00 Hard 1.19? 1.24かも
50*2 on1.30 Hard 38位
Down100
計2600m
疲れた。
疲労感が強く 筋トレも予定していましたが 回避することに。
明日の仕事に影響してはいけないし。
今日深夜 錦織応援しなきゃいけないし(笑)

本日の計3350m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

私も下総中山でした。

風邪気味で
11:30~12:30まで、クロストレーナー
していました。
明日、稲毛で軽く泳ごうかと思ってます。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

入れ違い位ですね〜。

下総はマシンが充実しているので

良いですね。

筋トレはこちらに来ようかと思っています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック