息の吐き方にヒントが

マスターズ練習

ハードになると いつもえいじろうだけが 激しく「はあはあ」しています。

筋肉疲労の前に 呼吸疲労?でばてる感じ。。。

今日のメインは50*16 on1.00 1Hard/1Smooth
いつもSmoothの時は半分は歩いて 後途中でターンしてきて
息を整えるえいじろうですが
今日はKコーチから
「しっかりと泳ぎながら 疲れを取るのも練習」と言われて
荒い呼吸のまま ひーひー 言いながら泳ぎました。

そうすると 不思議と 歩いて呼吸を整えるよりもいいみたいです。
えいじろう どうもしっかりと吐くことができていないと思います。

その為 苦しくなると呼吸時に上下動が激しくなるような。。。。

吐き切ると反動で 吸えるので

こんなことは水泳の本にはいくらでも書いてあるのですが
知っているのと出来るのは違う。

知っているけど出来ていないことがたくさんあるマスターズスイマー。。。。

呼吸の練習。  らくをしないで意識してやっていこう!!

陸上でストレッチ
自主アップ 歩行とキックスイム 150m
水曜マスターズ60
Wup
100*6 on2.00 Fr/FrBa/IM
Swim
50*8 on1.00 2H1e 40 41位
Kick
50*4 on1.15 Fr/NoFr Flyで
Pull
50*4 on1.15
25FrBa
Swim
50*4 on1.15 Drill&Form
片手 Scull
Swim
50*16 on1.00
Fr 1Hard/1Smooth
39.8 39.3 39.6 39.6 39.9 39.6 39.9 38.4
50の後半に頭が下がり気味なので頭を沈めないようにとの指示。
気をつけよう!!
ラスト 力は残っていたみたい。
Down200
計2600m
本日の計2750m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック