呼吸時の差し手

朝 まだまだ背中が痛い。
9時過ぎに朝一で整骨院を予約して

プール道具を詰め込んで行きました(笑)

しっかりともみほぐして貰いましたが
足 太もも お尻の筋肉も結構がちがち。

えいじろうは 股関節が固いので
体全体を使って泳げず 勢い 上半身に頼って肩や背中に無理がくるそうです。

股関節周りも少しでも柔らかくしたいなあ。

結局 一度帰宅して休んだ後 午後 コナミ稲毛へ。

今日の目的は 50*30を泳ぐこと。タイムはいいから持久力練習を
継続するということだけを目的にいきました。

Waiking 100
200*1
クイックターンは背中に負担がかかるのですべてタッチターン
Kick
50*4 Fr Ba
バタフライは今日は封印です。
Pull
50*4 IM/Fr
プルは力を入れなければOKでした
Main
50*30 on1.00
5本に4本はプルブイ挟んで  すべてタッチターンで
20数本までは44,45でいけました。
このへんからあえてゆっくりめに
46,7に
ラスト上げたつもりでも45しかいきませんでした。。。
Down200
プルブイ挟んで気になった呼吸時のフォームの確認
左呼吸時はしっかりと差し手が頑張っていますが
右呼吸時の左の差し手が早く掻きたくて曲がりが早いように感じました。

ただ ゆっくり泳ぐときと早く泳ぐときは キャッチのタイミングは違うと思うので
一概には言えませんが 右と左のタイミングが違うのはまずい。
揃えるようにしていかなければ。。。
250 泳いでしまいました(笑)

本日の計2650m

今日ジムで初めてサウナに入りました。

このところ 進撃の巨人並に急に体重増加したので(笑)

少しでも減量しなければ。。。。

体(と生活習慣)は 未だ今の体重に慣れていないようです。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

同じ課題抱えてます

私も同じ課題です。

呼吸はいつも片側なのに、そのときの反対側の手が曲がってしまうのが安定感を失う要因なんですよね~。。

こればかりは、他の課題同様に意識を浸透させていくしかなさそうです。。地味に頑張っていきましょう!

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

同じ課題ですか?

Koooheiさんも同じ課題を抱えているということは
えいじろう 自信を持っていいということですかね?

練習終わりのチェック作業

気を付けて 意識していきたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック