連休で泳げない(泣)

一昨年までは五月の連休といえば

泳ぎ込みの期間でした。

あちこちのレッスンをチェックしたり

練習会に行ったりして たっぷり泳いだものです。


昨年 転職した会社は,現場が年中無休の為か

本社は祝日は出勤の為この手が使えません。

それどころか 泳げない危機


コナミさん 祝日 は夜19時までとか20時までとかが多すぎです。

国民の祝日だから国民全員が休んでいるわけではないので。。。。。

夜 泳げないので 逆に泳げない危機の週になっています。


水曜日 いつもの夜マスターズが無いので

週末土曜日に商談が入ったので先に振替の半休を頂きました。

プログラムを調べて  川崎のマスターズか船堀の中上級か悩みましたが

船堀へ

結果は 足を攣らせたこともあり 満足な練習は出来ませんでした。。。。

キックで75*3と25*1ハード
流石に上級で板無しでごまかすのは止めようと板キック 頑張りました。
25ハードは 25.5 えいじろうにしては 頑張りました。。。

その反動か

次のプル

50*4 IM/Fr の二本目の壁蹴り後

右ふくらはぎが 激しく攣る

泳ぎ続けることが出来なくなり 

退水してシャワーで温めながら 伸ばす

何とかごまかしながら レッスンは続けられました。

スイム 50*4 は

ずっと 前に追いついてしまい 泳ぎづらいというよりも 泳げていなかったので

一本目 終わったところで 前に行かせて頂きました。


この 前後を調整するということに関して

異常に(笑)気を使い  追いついてきたらすぐ前に譲る方と

何度も追いついているのに 一向に意に介さない方と二種類ありますね。

性格だと思いますが。。。。。。

今日 前を泳いでいた方に

「すいません  前に行っても良いですか?」

と言うと

「私 ゆっくり泳ぐからねー」

って ???

トータル1000m

レッスン前自主錬300m

レッスン後は
らくらくバタフライのピッチを上げたプルの練習。
25*8
体が固いからか やはり20mを過ぎると疲れてくる
もっと胸を沈める動きをスムースにやれるようにならないと駄目だな。。
フリーの練習
100*4
200*1
ダウン100
本日の計2200m

ふくらはぎの攣りの後遺症もあり あまり追い込んだ練習は
できませんでした。

木曜日も祝日で夜泳げないので
金曜日に しっかり 練習しようかと思います。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック